2017-10

アンチョビポテトグラタン弁当

アンチョビポテグラ弁当01
今日のお弁当
・アンチョビポテトグラタン
・セロリとフルーツのサラダ
・ドロリッチ

2年半ぶりに
「ヤンソン氏の誘惑(栗原はるみたん改造Ver)」を
作ってみた。

特売の生クリームを発見すると
つい作ってしまう一品。
カンタンすぎる作り方はコチラ

調味料いらずのアンチョビ様は
やっぱり偉大。ウマー。


アンチョビポテグラ弁当02
生クリームをそのまま使っているから
ホワイトソースよりもずっと軽い&食べやすくて
ノーマルなグラタンよりも好き。


アンチョビポテグラ弁当03
最近、MYブームなセロリと林檎のサラダに
さらにオレンジも追加。
クリスマスらしく華やかに。

うん。
ぶっちゃけ、冷蔵庫にあったから
使っただけなんだ。

ぼっちにクリスマスとか関係ねぇ!(自棄)


***


クリスマスイブイブな昨夜、
買い物帰りに実家に寄ってゴロゴロしていたら
ちょうど妹chanが職場から帰宅。

全員揃ったし、食事に行こう!という
トートツなオカンの提案で
近所にあるバーミヤンへ家族でゾロゾロ。

2013クリスマスイブイブのバーミヤン

各自で食欲の赴くままに注文。
デジカメに入りきらなかった料理が
あと3点くらい有り。

海野は画像手前にある
季節限定の「渡蟹の上湯刀削麺」(699円・税別)を
メインに注文。

揚げたカニの香ばしさと旨味がきいていて
お値段の割には満足度高し。
さすがファミレス界の優等生。


そして、食事をしながら
「全日本フィギュアスケート選手権2013」の話題で
チョー盛り上がる我が家。

うん。
海野家は家族全員がフィギュアスキー。
しかし、実際にスケートを滑れる人は皆無(笑)


海野には、日本人選手全員を
分け隔てなく応援したい気持ちはあるけれど、
どーーーしても何故か生理的に
あまり好きになれない選手がいたり。

それをオカンと妹chanに、それとなく告ったところ
二人とも海野と全く同じ趣味だったコトが判明。

「血は水よりも濃し」ということわざが
思い浮かんだ食事会(笑)



今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノマタネー

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

↓クリスマス中止宣言といえばコレ!(笑)


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/773-96bacbf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

和風カキフライ丼弁当 «  | BLOG TOP |  » 塩鶏の柚子胡椒にゅうめん*おウチご飯

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1522)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR