2017-08

和風カキフライ丼弁当

和風カキフライ丼弁当01
今日のお弁当
・カキフライ(和風タルタル付き)
・大人のキャベせん
・自家製わかめスープ


昨日の残業タイムに
「赤穂から牡蛎が届いたからウチにおいでー」
と、友人から神メールが。

うおおぉぉー!
怒濤の年末進行を頑張っている良い子(?)に
サンタさん降臨!!(笑)

そのぷりっぷりで新鮮な牡蛎を使って
今日のお弁当。


赤穂の牡蛎
赤穂の牡蛎。

朝から堅い殻と格闘したけれど
プクッとした大きなご神体の登場で
おもわずニヤけたし。
ありがたやーありがたやー。


昨夜は突然だったので、
友人へのクリスマスプレゼントを
なにも用意できなかったのが無念。

せめてもと、友人が溺愛しているトイプーたんに
キャベツ、にんじん、カボチャ、砂肝を
こまかーくカットしてお水だけで煮こんだ
お手製ペットフードを急遽作成。

驚きのガツガツっぷりで
ペロッと完食してくれたので
とりあえずはミッションクリア。

友人へのお礼はお正月かなー。


和風カキフライ丼弁当03
衣すくなめ仕様のカキフライ。

カキフライの下は
すっかりお気に入りになった
笠原流大人のキャベせん。

味見として、
1個だけ朝ご飯に食べたけど
カキフライと大人のキャベせん合うねー!
いいよいいよー。


和風カキフライ丼弁当04
カキフライの影の主役。
タルタル様。
うん。様付け。

今日のタルタル様は
みじん切り柴漬け、らっきょう、パセリ入り。

大人のキャベせんが茗荷&シソと
和風テイストなので
タルタルも和風仕上げで統一。

今朝は時間に余裕がなくて、
この量しか作れなかったけど
本当はこの2倍あってもイイ!


「デブでも食ってろタルタル!」と、
言われる日もたぶん近いです。


今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノマタネー

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

↓キャベせんが20秒で山盛り作れる魔法の道具ナリ


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/774-9ed60518
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スペアリブと豆の煮込み弁当 «  | BLOG TOP |  » アンチョビポテトグラタン弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1479)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR