2017-10

キウイ漬けステーキ丼弁当

キウイ漬けのステーキ丼弁当01
今日のお弁当
・キウイ漬けステーキ
・いんげんのソテー
・プチトマトのソテー
・スイートコーン
・カボチャのポタージュ
・八朔

2013年ラストのお弁当は
豪華にステーキ丼だよ!
国産牛もも肉ステーキ用1枚450円だよ!
お弁当に450円とか海野的にはお高いよ!よ!


キウイ漬けのステーキ丼弁当02
赤身肉を柔らかくするために
すりおろしたキウイ、オリーブオイル、
砂糖、塩をまぜたタレ作成。
牛肉にたっぷり絡めて1晩漬けておいた。

お肉を焼いた後のフライパンに
このキウイだれ&お醤油を入れて煮詰めれば
甘酸っぱいフルーティなソースの完成。

見た目だけなら
黒胡麻入りオニオンソースだけど
正体はキウイソースだよ!


キウイ漬けのステーキ丼弁当03
カボチャを皮ごとポタージュにすると
見た目が残念なコトになる見本。

良い子はカボチャの皮を
きんぴら等に再利用すると
このグリーンの悲劇が防げるよ!

そんなメンドーな事、海野はしないけど。


キウイ漬けのステーキ丼弁当04
デザートはさっぱりと八朔。

これで2013年ラスト弁当おしまい。


いつにも増して
変なテンションだったのは
大掃除当日なのに蛇口からお水しか
出てこないからだよ!

1年で1番使用頻度が高い日に
なんで給湯器が壊れるかな!!

職場のみんなで
「冷たすぎる!ムリ!死ぬ!」と
ギャーギャー騒ぎながら大掃除してるよ!(笑)



今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノマタネー

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

↓2013年度の最功労賞。お世話になりました。

● COMMENT ●

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/776-ecb6a6f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TFT翠苑の蝦仁湯麺@冬コミケ2013 «  | BLOG TOP |  » スペアリブと豆の煮込み弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1520)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR