2017-10

TFT翠苑の蝦仁湯麺@冬コミケ2013

オタクにとっては年末恒例行事な冬コミケに
今年も友人と参戦してまいりました。

狩りの前の腹ごしらえはコチラで。

2013年冬コミご飯01

会場である東京ビッグサイトのすぐそばにある
TFTという名前のビルにあった中華料理屋さん。
翠苑(スイエン)
友人の希望で今年はここに決定。

ビルの名称である「TFT」ってなんだ?と思ったら
「東京ファッションタウン」の略らしいですよ。
スゲェ。「東京ファッションタウン」って。

名付け親はきっと50代以上に違いない。


2013年冬コミご飯02
蝦仁湯麺こと海老つゆそば。
930円(税込)。

海老5匹はすべて大量の野菜の下。
味はまぁ可もなく不可もなく。

大食いの海野でも苦しくなるほどボリューミィなので
お腹がペコちゃんな人向き。


2013年冬コミご飯03
こちらは友人が注文した品。
星洲米粉(シンガポール風焼きビーフン)。
930円(税込)。

友人はメニュー名の「シンガポール風」に
興味津々で注文した模様。

結果。
カレー味の焼きビーフンがご登場。

え。
シンガポールってカレー味なの?
そうなの?

友人は「うん、まぁ、カレー味ってハズレないよね…」と
微妙にテンション下がり気味(笑)


2013年冬コミご飯04
セロリ入り蒸し餃子。
3個で500円(税込み)。

翡翠色のキレイな皮は
セロリの爽やかな香りと味が多少するけど、
餡はセロリとは全く無縁なカンジ。

うーん。
決して、マズイわけじゃないけれど
肝心のセロリ成分が少なすぎて
セロリスキーとしては物足りない味かなー。

まぁ、このお店に来ることは
二度とないです。

味や値段がどうとかではなく、
このお店、実は喫煙オッケーだったんだよね。

キョーレツに臭い他人の煙を嗅ぎながら
セロリの香りもなにもナイだろって話で。

最近、禁煙のお店が多くてすっかり油断してた。
喫煙者が入店するまで気付けなかった
自分のバカバカバカ。


こんな2013年冬コミケご飯。


***


星の数ほどある日本のコンビニの中で
年末の来店者数は間違いなく日本一であろう
「ローソン 国際展示場駅前店」。

そのローソンに可愛すぎるバイトちゃん発見。

ローソンでバイトを始めるほむまどさん
うおおおおおおぉぉーー!
近所だったら通い詰めるレベル!!(笑)

魔法少女まどかマギカ[新編]叛逆の物語」の
人としてダメすぎる(笑)ほむほむに萌え萌えした身として
これはニヤニヤせざるを得ない。

さらに、この二人の隣には。

全員俺の嫁。

ローソンイメージワンピ隊がキターーーー!(叫)
なんだこの天国!!!!!(笑)

本命のほむまどの二人はもちろん、
マミさんも、さやかも、杏子も
可愛さ100倍増し。愛らしすぎる。どうしよう。
もう全員、天使!全員俺の嫁!(キリッ

あ。
天使といえば。

ハァハァしながら激写しまくっている
海野をキモがったり、呆れたりせずに
「もういいの?待っているから、もっと撮ってもいいよ」と
笑顔で言ってくれる友人Rちゃんも天使です(笑)


悪魔ほむら様
ローソンネタに触発されて
まどマギのイラストを描き始めてみた。

完成するかどうかは運次第。(テケトー)


最後まで、こんないい加減具合ですが。

今年、当ブログに遊びに来てくれた方。
返信をほとんどしないという鬼畜仕様なのに
コメントをくれたドMな方。
応援クリックをしてくれた方。

今年1年、無事に続いたのは皆様のおかげです!
本当にありがとう。
そして、来年もよろしくお願い致します!(ペコリ)


それでは。|ω・`)ノ良いお年をー!!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

↓2014年5月末日に発売予定。たぶん悪魔ほむら様が買い占める(笑)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/777-115406a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

胡麻だれ鯛茶漬け2014*おウチご飯 «  | BLOG TOP |  » キウイ漬けステーキ丼弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1520)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR