2017-10

昆布の焼きおにぎり牛そぼろ茶漬け弁当

2014年の初弁当は
昨日のTX系列で放送していた
男子ごはん・新春2時間スペシャル!」から。

番組は心平ちゃん&国分太一のレギュラーコンビと
お正月ゲストの岡村隆史、上野樹里、コウケンテツが
各自の自慢料理を披露して
最後にみんなで試食会という流れ。

そのなかで、出演者全員から
「美味しいー!」と一番絶賛されていた
心平ちゃんレシピでお弁当。


焼き昆布にぎりの牛そぼろ茶漬け弁当01
今日のお弁当
昆布の焼きおにぎり牛そぼろ茶漬け弁当 
・小松菜と焼きお揚げの辛子和え
・白菜の柚子漬け
・みかん

1年ぶりくらいに
コウケンテツ氏をテレビでみたけれど
あまりの変貌ぶりにビックリ。

いや、顔は相変わらずイケメンだったけど
顔よりも上の部分に目が釘付け。
ぶっちゃけ、頭皮が見え…ゲフンゲフン。

この1年でチミに何がおきたの…(困惑)


焼き昆布にぎりの牛そぼろ茶漬け弁当02
朝食にプチサイズを作って味見したけど
心平ちゃん超GJ!

花椒がアクセントの濃厚な牛そぼろに
万能ネギ・三つ葉・茗荷の
薬味トリオの組み合わせが絶妙。
シャキシャキ爽やかウマー。

みじん切りの昆布の佃煮と
胡麻油を混ぜて焼いたおむすびも最高。

お昼は塩と酒で味を調整した白出汁を
熱々にレンチンして、
豪快にぶっかけてお茶漬けにするよ!


焼き昆布にぎりの牛そぼろ茶漬け弁当03
お茶漬けだけだと激しく野菜不足なので
最近ハマっている
小松菜とお揚げの辛子和えも作成。

今回はお揚げをフライパンで
カリカリにしてみた。


焼き昆布にぎりの牛そぼろ茶漬け弁当04
野菜室にあった白菜と
冷凍保存しておいた柚子の皮、唐辛子、
細切り昆布、塩を混ぜておしんこも作った。


なんというか新年早々、
なかなかの地味っぷり弁当でござる。ニンニン。


今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノマタネー


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓このころはフサフ(ry


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/779-8241998c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

七草粥&鰤の幽庵焼き弁当 «  | BLOG TOP |  » 胡麻だれ鯛茶漬け2014*おウチご飯

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1522)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR