2017-10

エルビス・プレスリーサンド弁当

エルビス・プレスリーの大好物という事で
有名なサンドを5年ぶりくらいに作ってみました。




エルビスサンド01

今日のお弁当
・エルビス・プレスリーサンド(右)
・玉子とにんじんサラダのサンド(左)
・オレンジ



エルビスサンドの中味は
・ピーナッツバターチャンク
・バナナ
・カリカリに焼いたベーコン 以上。

バナナは半分はフォークで軽くつぶして
ピーナッツバターに混ぜて、
残り半分はスライス。

あとはパンに挟むだけ。
コレ、本家はメープルシロップも
ピーナッツバターに混ぜてたらしいんですが
熟したバナナだけですでに十分甘かったので却下。

さらに本家はこのカロリーの塊なサンドを
バターたっぷり使って焼いていたとか。
高カロリー朝食選手権優勝間違いナシ。


でも、美味しいんだよねぇ…コレ。本当に。
ヤバイと判ってるのに完食してしまう悪魔サンド。
エルビスがハマっていたのもわかります。
(でも食べすぎはらめぇぇ!!)



エルビスサンド02


エルビスサンドが潔く野菜分ゼロな
ジャンク系サンドなので
相方にはにんじんサラダを使用。

細切りしたにんじんを1分レンチン。
オリーブオイル、リンゴ酢、塩胡椒、レーズンの
おなじみドレッシングに今回、少しだけマヨネーズを
混ぜてみました。


玉子との相性も良くてウマウマ!
このサンドならまるっと食べても
罪悪感をさほど感じないで済みます(笑)



***


世代的にエルビス・プレスリーには
あまり馴染みがないんですが
そんな自分でも知っている「You were Always On My Mind」。

この曲、エルビスのがあまりにも有名で
てっきり彼の持ち歌かと思っていたら
実はカバーだったらしい。意外。

そして、個人的にエルビスのカバー並みに
好きな「You were Always On My Mind」がコレ。




本当はアリーMYLOVEのシーズン5で
ジェームス・マーズデン本人が歌ったシーンの
動画を貼りたかったのですが
見付けられませんでした…。ガクリ。

なんというか、海外アイドル(?)のような
爽やか系ポートレートのオンパレードな動画ですが(笑)
マーズデンの歌が良い!

この人、俳優なのに歌唱力を買われて
色々な映画やドラマでよく歌っています。
いいぞ!もっとやれ!(笑)




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【本日の記録】

・エルビス・プレスリーサンドは危険美味しい悪魔の食べ物。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


あと1日頑張れば週末だー!!(嬉)




↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/78-2b88eade
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山椒たっぷりの麻婆丼弁当 «  | BLOG TOP |  » *ZIP!弁当その2*牛タンとろろ飯弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1520)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR