2017-10

銀杏のれんこん饅頭弁当

銀杏のれんこん饅頭弁当01
今日のお弁当
・銀杏のれんこん饅頭
・玉子焼き
・わさび菜とにんじんのナムル
・いつもの赤いの
・苺ヨーグルト

ぼっち銀杏フェスティバル・第二弾。

饅頭型にするつもりが
タネの柔らかさの関係で
気付けば小判型に。

あ、味は一緒だから…!(震え声)


銀杏のれんこん饅頭弁当02
すりおろしたレンコンに
銀杏、海老、生姜、塩、日本酒、
片栗粉をよく混ぜて、
素揚げにすれば完成。

モチモチウマウマ。

しかし、キツネ色にこんがり揚げるのに
意外なほど時間がかかって、
今朝、危うく遅刻しそうになったし。
マジあぶねぇ。

遅刻の理由が「れんこん饅頭」とか
社会人としてシャレにならぬ。


銀杏のれんこん饅頭弁当03
残り少ない苺を
ヨーグルトでカサ増し。
以上!



今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノマタネー


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓銀杏の殻剥きがすこぶる捗りそうな逸品。ドレッシングの瓶底から卒業したくなる(笑)


● COMMENT ●

あけましておめでとうございます!
お久しぶりです。(毎日拝見してますけどね!)
今日もおいしそうですね。でも、銀杏って食べ過ぎると中毒症状が出ることが
あるみたいよ。ま、40-300粒で、とのことなので大丈夫かなww
今年もよろしく!仕事もブログもときどき息抜きしてね。では…。

TO かあちゃんさん♪

かあちゃんさん、お久しぶりです!

もう1月も終りですが
明けましておめでとうございます!(鬼遅)

そうなんだよー!
ネットで調べたら、銀杏中毒とか書いてあってビビったさ!(笑)

ハマるとしばらくはソレばっかり食べてしまう性格なので、
中毒をおこさないよう、ほどほどに気をつけて食べやす!(`・ω・́)ゝ

今年もぼちぼち更新していく予定なので、よろしくお願いしますー!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/783-d5521920
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

真鯵のなめろうご飯*おウチご飯 «  | BLOG TOP |  » パリ麺の叉焼サラダ弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1520)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR