2017-10

真鯵のなめろうご飯*おウチご飯

真鯵のなめろうご飯01
今日の朝昼兼用ご飯
・真鯵のなめろう
・餡かけ銀杏レンコン饅頭
・煎茶

ゴローちゃん(by 孤独のグルメ)の影響で
お正月休みの時から食べたくてウズウズしていた
なめろうご飯にやっとありつけたよー!!

季節的に秋刀魚はムリポだったので
真鯵で代用だけど。

でも、真鯵も秋刀魚に負けず劣らず
旨いのでモーマンタイ!


真鯵のなめろうご飯02

お刺身用の真鯵と
味噌、酒、シソ、生姜、ネギ、茗荷を
包丁で叩きながら、しっかり混ぜれば完成。

半分は白いご飯でそのまま。
残り半分は煎茶をかけて
お茶漬けでサラサラッと。

ウマウマシアワセ。(安)


レンコン饅頭の餡かけ
お弁当のレンコン饅頭が
不本意ながら小判型だったので
今日は饅頭型で再チャレンジ。

お弁当と同じく素揚げにした後、
出汁を効かせた餡をたっぷりかけてみた。

これだけ量があっても
主原料がレンコンなせいか
ペロッと食べられるね。

いや、肉団子でも
海野はペロッと食べるんだけどね。うん。


***


↓ついさっき、ポチったYO!




初めてテレビで見たときから
一目惚れ。

地元のスーパーじゃ入荷怪しい&
即日売り切れな悪寒ビシバシなので
アマゾン様に頼ってみた。

KONOZAMA(コノザマ)にならない事を
今から祈るばかり。

アマゾン様のは2コセットなので
1個は自分専用に。
もう1個は実家のオカンに差し入れ。


このハコビジョンの元ネタはコレ。↓



実は2012年12月23日に
この「東京ミチテラス2012」に
オカンからのリクエストでお出かけしたんだよねー。
懐かしい。

「見物客が多すぎ」という理由で
見事に急遽中止になりましたがね…!ムキー!

あの日、東京駅の前でボーゼンとする
田舎者丸出しな親子を見かけた人がいたら、
それはたぶん海野家です(笑)



休日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノマタネー

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

↓発売日から3日以内に届きますように。ナームー。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

い・の・かっしら~っふ~

真夜中の爆弾番組が、年末年始にまで地雷ばらまいたから録画HDDが爆発よ!
まったく。

しかし、このオマケ面白そうだ!!
感涙のレポを待つ!

TO SPU店長♪

ゴロォー♪ゴロォー♪(笑)

もうね、あの番組は庶民的な穴場ばかり
ターゲットにして卑怯!
気取った高級レストランとかだったら
録画してまで観ないのにさぁー!ね!

あ、ハコビジョンのオマケって間違いなく
「ガム1個」のほうだよね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/784-c39dca12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パリ麺の根菜サラダ弁当 «  | BLOG TOP |  » 銀杏のれんこん饅頭弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1522)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR