2017-08

ベーコンと菜花の炒飯弁当

ベーコンと菜花の炒飯弁当01
今日のお弁当
・ベーコンと菜花の炒飯
・自家製わかめスープ
・ミックスベリーソースのヨーグルト

昨日の菜花の残りで炒飯にしてみたよ!

具材はベーコン、菜花、コーン、長ネギ、にんにく。

調味料は胡麻油に塩胡椒。
そしてコレ。↓


うん。
相変わらずCMに弱いんだ。

近所のスーパーで1本330円くらいだったので
ワクテカしながら、お試し購入。


ベーコンと菜花の炒飯弁当02
そして、お試しの結果。

ぶっちゃけ、いつもの味付けの
「鶏ガラスープの元+塩胡椒」とか
「味覇(ウェイパァー) +塩胡椒」で
十分だね!いらない子だね!…という残念な結果に。

ムリヤリ利点をあげるとすれば
顆粒の鶏がらスープの元や
意外と硬い味覇(ウェイパァー)よりも
柔らかいペースト状で使いやすいってトコくらいかなー。

価格も安くはないし、リピ無し決定。


ベーコンと菜花の炒飯弁当03
定番の自家製わかめスープ。


ベーコンと菜花の炒飯弁当04
冷凍ミックスベリーに
砂糖、レモン果汁、水をプラスして
クツクツと2〜3分ほど煮詰めれば
スプラッターソースの完成。


***


ネットで拾ったあざとい画像。


あざとい!そして、あざとい!\|宜|/ 

あざとい!そして、あざとい!\|宜|/ 
いいぞ、もっとやれ!(笑)



今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノマタネー

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓自家製わかめスープの容器はコレ。使いやすいナリ。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/787-69df7b8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鯵のなめろう焼き弁当 «  | BLOG TOP |  » ゴボウ入り鰯つみれ揚げ弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1479)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR