2017-10

じゃこ天鍋&ペペロンうどん弁当

じゃこ天鍋&ペペロンうどん弁当01
今日のお弁当
・じゃこ天鍋
ベーコン&水菜のペペロンうどん
・がっつりプリン

野菜室の白菜、にんじん、春菊、長ネギを
消化するために鍋にしてみた!


じゃこ天鍋&ペペロンうどん弁当02
汁は鰹出汁をベースに
お肉や魚の代わりに
トースターで焼いたじゃこ天入り。

1袋3枚入り(148円)だったけど
こんがり焼けたじゃこ天の香ばしさに勝てなくて
朝ご飯として1枚ムシャムシャと味見。
ウマーイ。


じゃこ天鍋&ペペロンうどん弁当03
ペペロンうどんは
テーブルマークのレシピから。

ペペロンチーノというより
洋風焼きうどん!ってカンジ。
それなりに美味しいので、これはこれでオッケー。


じゃこ天鍋&ペペロンうどん弁当04
メイトー(協同乳業)のがっつりプリン
近所のスーパーで1個99円だったので
お試し購入。

プリンの容器に書いてある
若干暑苦しい説明文を読むと
プリンの上にスフレの層があるらしい。

がっかりプリンにならない事を
祈りつつ終わります。



今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノマタネー

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓スープ系弁当の時は内側容器にピシッ!とラップをしてから
外容器にセットしてフタを閉めると1滴も漏れナシで良い塩梅。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/790-3c9f14f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネギ塩レモンの唐揚げ弁当 «  | BLOG TOP |  » 牛肉とごぼうのすき煮弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1522)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR