2017-10

ネギ塩レモンの唐揚げ弁当

ネギ塩レモンの唐揚げ弁当01
今日のお弁当
・ネギ塩レモンの唐揚げ
・茹で玉子
・いつもの赤いの
・自家製わかめスープ

今日はお弁当の王道おかずな
鶏の唐揚げにしてみたよ!


ネギ塩レモンの唐揚げ弁当02

**ネギ塩レモンの唐揚げの大雑把な作り方**

(A)鶏もも肉を食べやすい大きさにカットする。
醤油、紹興酒、すりおろし生姜&にんにくを
混ぜたタレに一晩漬け込む。
醤油は少なめでオッケー。

(B)朝、鶏もも肉の余分な汁気を拭いて、
片栗粉をまぶしてカラリと揚げる。
2度揚げにするとサクサクでごわす。

(C)唐揚げがアツアツのうちに
長ネギ、胡麻油、レモン果汁、塩胡椒を
混ぜたタレをたっぷり絡める。

(D)味見する。テンション上がる。

(E)お弁当箱にご飯を詰める。
よく洗ってから、スピナーでしっかり水気を切った水菜と
フライパンで香ばしく炒ったじゃこをのせる。

(F)最後にネギ塩レモンだれが
たっぷり絡まりまくった唐揚げをドン!とのせる。

(G)唐揚げでじゃこが1匹も見えなくなる。
テンション下がる。ウワアアアアン!ヽ(`Д´)ノ


ネギ塩レモンの唐揚げ弁当03
自家製わかめスープ。

ダシダ、鶏がらスープの元(顆粒)、塩胡椒、
胡麻油、乾燥わかめ、万能ネギ、白胡麻。

と、たまには材料を書いてみる。

一部の友人から「不親切ブログ」として
定評があるようなので(ハハハ!)
チョットだけ改心してみた。

でも、調味料の分量は書かない。
何故って常時目分量だから!(キリッ


今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノマタネー

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓サラダ系お弁当のマストアイテム。

● COMMENT ●

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/791-ae8035e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マッシュポテトと長ネギミートソースのオーブン焼き弁当 «  | BLOG TOP |  » じゃこ天鍋&ペペロンうどん弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1520)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR