2017-10

バジリコのニョッキ弁当

今日の夕方から会社の新年会が
開催予定。
今からどんよりユーウツ。

ウチのシャチョサンは基本的に
「利益を社員に還元しない」がモットー。

業績が伸び続けていようが
黒字が続こうが
会合は飲み放題付きで一人3,000円以下の
マッズイ格安チェーン店使用がお約束。

しかし、ウチの会社の会合など
カケラも期待もしていないので
それだけなら、別にどーでもイイ。

じゃあ、何がイヤなのかと言えば。


その食事のお礼を当日以外にも強要してくるのが
すこぶるメンドーで嫌。

後日、改めてシャチョサンに
わざわざお礼を言いに行かないといけないという
独自の謎ルール。

この2度目のお礼の挨拶に行かないと
社長がグチグチと超不機嫌モードに突入。

なんで当日のお礼だけではダメなのか。
後日のお礼なんて「ごちそうさまでした」と
頭を下げるレベルで十分じゃないのか。


こちとら、
腐ったネギと苦いグレープフルーツと生ゴミを混ぜたような
チミの独特の香りに耐えながら
食べたくもない食事をさせられているんダケドー。

…とは、口が裂けても言えないんですけどね。
言えないから書くんですけどね。

あー。
2時間近くにおよぶ苦行タイム。

「これも業務の一環。これも業務の一環。」と
呪文を心の中で唱えつつの食事会。

イヤダナー。




バジリコのニョッキ弁当01
今日のお弁当
・バジリコのニョッキ
・ミネストローネ
・練乳いちご

昨日のマッシュポテトに引き続き
本日もジャガ芋弁当。


バジリコのニョッキ弁当02
相変わらずの具沢山すぎて
スープなのかトマト煮なのかビミョーな
ミネストローネ。

具材はサイコロカットしたベーコン、
トマト水煮缶、にんにく、唐辛子、玉ねぎ、
にんじん、セロリ。

セロリはベーコンと一緒に炒めるよりも
ラスト2〜3分前くらいにスープに加えたほうが
シャクシャクでウマウマと今さら発見。


バジリコのニョッキ弁当03
NOTすいとん。ハハハ!

自分でもニョッキが
こんなに歪むとは想定外だった。

あ、アメリカンサイズなのは
「忙しい朝だから」が3割。
「チマチマやってられるかー!」が7割。
そんなカンジ。

バジルソースの材料は
バジル、オリーブオイル、にんにく、
アンチョビ、くるみ、粉チーズ、塩胡椒。

フープロで簡単にガッーとして
おしまい。

そして今週のお弁当もおしまい。


今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノマタネー

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓スープ系弁当の時は内側容器にピシッ!とラップをしてから
外容器にセットしてフタを閉めると1滴も漏れナシで良い塩梅。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/793-bc97a387
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鶏の醤油麹揚げ焼き弁当 «  | BLOG TOP |  » マッシュポテトと長ネギミートソースのオーブン焼き弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1520)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR