2017-08

グリーンミネストローネ弁当

グリーンミネストローネ弁当01
今日のお弁当
・グリーンミネストローネ
・ガーリックバゲット(パン屋さん)
・いよかん&キウイ

ベーコン、玉ねぎ、にんじん、
セロリ、カブを使って
グリーンミネストローネを作ってみたよ!

野菜どっさりだよ!


グリーンミネストローネ弁当02

「え、グリーンミネストローネって、
ただのベーコンと野菜のスープじゃないの?」
という意見はまるっと却下。

作った本人が
「これはグリーンミネストローネ!」と言えば
グリーンミネストローネ。


たつ…だと…
描いた本人が
「たつ」と言えば
これは辰年の辰。


人面馴鹿
描いた本人が
「となかい」と言えば
これはクリスマスのトナカイ。


ダヴィンチに謝れ!
描いた本人が
「モナリザ」と言えば
これはダヴィンチの名画モナリザ。

決して増毛をしたダッコちゃんではない。


田辺誠一画伯はイケメンなのに
このヒジョーに親しみやすい庶民的な画力が
チャームポイント(笑)



グリーンミネストローネ弁当03
今日のいよかんは
皮の剥きやすいイイいよかん。

未だに剥きやすいイイいよかんと
剥きにくいダメいよかんの
区別が付きません。


今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノマタネー

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓どう見てもミステリー系装丁なのに正体は画伯のエッセイ。しかも評価高し(笑)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

だっこちゃん?

抱っこちゃんって、半世紀前に流行ったアレですか?
その後に流行は繰り返したんでしょうか?

ぽぽ姫は既に生息しておりましたです(イヤン!)

TO ぽぽ姫さん♪

だっこちゃんとは、黒くてまるっこい、
何故こんなのが昔はブームだったのか?…と
首を傾げたくなる、あのビニール人形でございますわよ!(笑)

2000年過ぎに復活したんだよね。>だっこちゃん
しかし、ほとんど流行らなかった模様(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/795-6ac4bf8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

蟹あんかけ炒飯弁当 «  | BLOG TOP |  » 鶏の醤油麹揚げ焼き弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1480)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR