2017-10

エボダイの干物茶漬け弁当

今日の一言。

日清の新製品「カップヌードル・ホワイトシチュー味」は
「すごく身体に悪い離乳食」の味。



エボダイの干物茶漬け弁当01
今日のお弁当
・エボダイの干物茶漬け
・肉じゃが

この前の週末に友人が
旅行に出かけるというので
友人のトイプーを我が家で2泊お預かり。

そのお礼にと
エボダイ&金目鯛の干物をGET!

可愛いトイプーで和めるうえに
美味しい干物までいただけるとは。
ありがたやーありがたやー。

エボダイは海野のお弁当に。
金目鯛はオカンのお腹の中に。


エボダイの干物茶漬け弁当02
アジの干物茶漬けは
何度か食べたことがあるけれど(旨いよ!)
エボダイでは初挑戦。

アジよりも淡白なお味なので
味の濃い昆布の佃煮とつぼ漬け多め仕様。

白出汁+水+塩のつゆは
お昼にレンチンでアツアツにして
ぶっかけます。

2日連続ぶっかけ弁当。


エボダイの干物茶漬け弁当03
相変わらず、肉じゃがには
牛肉よりも豚肉派。

しかし、会社帰りの遅い時間帯では
肉じゃが向きな薄切り豚肉や切り落とし豚肉が
すでに売り切れという悲しい現実。

精肉コーナーに残るは
ペラッペラに超薄いしゃぶしゃぶ用豚肉と
ガッツリ厚みのあるサムギョプサル用豚肉の2択。

やはり、ここは海野らしく(?)
ガッツリ系豚肉を採用。

厚みがあっても、豚バラなおかげで
意外と柔らかくて食べやすー。

でも、画像だとカッチコチに見えるね!(笑)



今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノマタネー

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓肉じゃがのフードコンテナはコレ!使いやすいサイズなり。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/797-131a8713
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

蕪とシャウエッセンのスープ弁当 «  | BLOG TOP |  » 蟹あんかけ炒飯弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1520)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR