2017-08

野菜ばっかり皿うどん弁当

ついにソチオリンピック開幕だねー。
そしてフィギュア団体戦の日だねー。

団体戦。え。
オリンピックフィギュアに団体戦…?


確かに代表選手達の素晴らしい演技を
1試合でも多く見られるのは嬉しい。

でも、大事な本命競技の前に
ぶっちゃけ余計としか思えない負担を
選手に増やすのはどうなんだ…と思うのは
素人の浅はかな考えなのかなー…。

選手のモチベ上げに貢献するとか、
個人戦前に会場のリンクや雰囲気に慣れるコトが出来るとか
メリットも確かに色々あるだろうけど
当事者である選手にしかわからないデメリットもありそうで
チョット心配してみたり。BBAは心配性。

オリンピック運営委員会は
フィギュア団体戦とかお祭り要素を考えているヒマがあったら
採点競技における一部の黒いジャッジをどうにかしろ。
この脳内お花畑集団が。



まぁ、それでも今日の深夜には
やっぱりワクテカしながら
テレビに釘付けになるんですけどね。

明日、このブログが更新されなかったら
「ハイハイ、オリンピックオリンピック」と
笑えばいいと思うよ!(笑)


野菜ばっかり皿うどん弁当01
今日のお弁当
・野菜ばっかり皿うどん
・ネーブルオレンジ、キウイ、とちおとめ

今日のメインはこのレシピ本から。



ケンタロウさんの「野菜ばっかり」。

あの「ガッツリ系肉料理なら俺に任せろ!」な
イメージバリバリのケンタロウさんが
まさか野菜オンリー本を出しているとは。

インパクトのあまり、おもわず手に取ったし(笑)


野菜ばっかり皿うどん弁当02
材料は白菜、にんじん、もやし、干し椎茸、
竹の子、きくらげ、にら、うずら卵。
ちゃんと八宝菜。

八宝菜にニラ!?とか驚いたけど
食べてみると意外とアリ。

肉なし。魚なし。
野菜ばっかり。
うずらの卵どっさり。
そんなカンジの八宝菜。

お昼はレンチンして
パリパリ麺にかけるよ!


野菜ばっかり皿うどん弁当03

いつものフルーツで終了。


今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノマタネー

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓スープ系弁当の時は内側容器にピシッ!とラップをしてから
外容器にセットしてフタを閉めると1滴も漏れナシで良い塩梅。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/802-344e7510
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

筍と菜花のパスタ弁当 «  | BLOG TOP |  » ポークスペアリブシチュー弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1480)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR