2017-08

鶏としめじのマヨ辛炒め弁当

食料をたーんと買い溜めして
大雪の週末は1歩たりとも外出しないぜ!
準備万端だぜ!うははははは!

…とか、金曜に
ハイテンションだったワケですが。


会社帰りにスーパーに寄ってみると
夜9時過ぎという時間にもかかわらず
駐車場待ちの車の列。
なん…だと…。

イヤな予感がしつつ
スーパーに入店してみると、目の前に広がるは
めぼしい食料は全て買い占められた後の
ガラーンと空っぽな売り場。

……あー…。
デスヨネー。
みんな考える事は一緒デスヨネー…。


というわけで、引きこもりの準備は
2日前には終了させておくべきだと
思いました。(作文)


鶏としめじのマヨ辛炒め弁当01
今日のお弁当
・鶏としめじのマヨ辛炒め
・茹で玉子
・小松菜とえのき茸のおひたし
・にんじんの胡麻和え
・つぼ漬け付き日の丸ご飯
・自家製わかめスープ

品薄なスーパーで
とりあえずGET出来たのが
小松菜、しめじ、えのき茸。

あとは常備してある
卵、ニンジンと
冷凍保存してあった鶏胸肉で
ムリヤリ本日のお弁当。力技。


鶏としめじのマヨ辛炒め弁当02
マヨ辛炒めのレシピは
確か味の素サイトあたりから。

豆板醤を香りがたつまで油で炒めたら
酒&塩胡椒で下味をつけた鶏胸肉と茸を炒めて、
最後にマヨネーズINで完成。
大雑把にはこんなカンジ。

マヨラーな人には
たまらないだろうマヨマヨしい味だけれど
海野的にはまぁフツー(笑)


町田選手と鈴木選手の勇姿を
深夜にLIVEで拝んだせいか
現在、最高に眠い。

1分でも早くおウチのお布団に
帰りたいです。(ダメ社会人モード絶賛継続中)



今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノマタネー

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓お弁当が美味しそうに見える(当社比2.25倍)魔法の呪文。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

スーパーの品薄、震災以来でしたね。
肉の棚、空っぽ。
野菜もまばらで。
ストックの全くなかったぽぽ家。
いや~、困りました。

でもでも、イ~ヌは喜び、庭かけまわってました!
やっぱり、ちょっと楽しかったかも。

TO ぽぽ姫さん♪

ぽぽ姫さんの地域でも同じ現象だったとは…!>品薄

商品ないとスーパーに行っても、寒いだけで少しも楽しくないよねぇ…。
お互い、会社帰りにしかスーパーに行けないから
ツライとこですなー!。゚(゚´ω`゚)゚。

しかも明日、またもや雪らしいですよ!?
元気溢れる子犬のぽぽちゃん的にはオールオッケー?(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/804-316b71f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ごぼうの磯辺揚げ蕎麦弁当 «  | BLOG TOP |  » 筍と菜花のパスタ弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1479)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR