2017-10

青シソの実むすび弁当

先週の金曜日。
残業の長い会社を出ると雪国であった。(笑)


とりあえず、ドアの半分近くまで
雪で埋まった車は
泣く泣く会社の駐車場に置き去りにして
実家まで徒歩で避難。

金曜の夜はそのまま実家にお泊まり。

深夜にオカンとワーキャー言いながら
男子フィギュアを応援。

そして、土曜の夜に
妹chanとワーキャー言いながら
アイスリンク状態で超渋滞の国道16号を
妹chanの愛車でMYマンションへ。


いやー。
スタッドレスタイヤって凄いですね!
文明最高。


青シソの実むすび弁当01
今日のお弁当
・青シソの実むすび
・鶏手羽元の唐揚げ
・茹で玉子
・茹でブロッコリー
・いつもの赤いの
・林檎

凍結でツルツルな道路状況を見越して
今日はいつもより2時間近く早めの出発。

出来るだけ短時間で出来るカンタン弁当!
…と考えたら、こんな雑なお弁当になりました。
ハハハ。


青シソの実むすび弁当02
土曜の夜から今朝まで
我が家にお泊まりだった妹chan。

そんな妹chanの今日の朝食は
青シソの実むすび&鶏手羽元の唐揚げ。
あとは市販のポタージュスープ。

うん。
お弁当の残りを提供しておいたYO!(笑)

美味しいと言いながらペロリと食べてくれたので
残り物でも無問題。
…という事にしておく(笑)


青シソの実むすび弁当03
おべんとうの書。史上最高の
ガッタガタな茹で玉子。

そして、うさぎカットすらしてない
切りっぱなし林檎。

この2点から
今朝の鬼のような慌ただしさを
想像してもらえると幸いです。


今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノマタネー

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓今回の積雪量だと、このレベルじゃないと太刀打ち出来ないね…
MY長靴の中はチャポチャポの池になったよ…

● COMMENT ●

初めてコメント致します!

毎日お昼休みに拝見させていただいております!( ´ ▽ ` )ノ
時間がなくても毎朝彩良いお弁当を作られているのをみて
自分の投げやりドゥーン!弁当を反省しております(´・ω・`)

りんごをうささんにカットした事など一切ありませんし!←

これからも楽しみに拝見させていただきます( ´ ▽ ` )ノ

TO ダマダマさん♪

ダマダマさん、初めまして&いらっしゃいませー!|^・ω・)/ ヤァ!

毎日、見に来ていただけているなんて恐縮です!感謝♪

お弁当の彩りはですね。
ランチタイムのテンションageのためにやっております。
そうでもしないと、自作弁当に飽き気味の自分には
お昼ご飯が苦行になってしまうので…。ハハハ。

キモオタ臭漂う弁当ブログですが
これからもヨロシクお願いしまーす!(`・ω・́)ゝ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/808-106edd26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

油揚げの回鍋肉弁当 «  | BLOG TOP |  » ジンギスカンピタ弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1520)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR