2017-10

油揚げの回鍋肉弁当

油揚げの回鍋肉弁当01
今日のお弁当
・油揚げの回鍋肉
・焼き舞茸の柚子胡椒和え
・ニラ玉
・ブロッコリーのペペロンチーズ炒め
・いつもの赤いの
・ごま塩ご飯
・自家製わかめスープ

春キャベツが野菜室にあるから
久しぶりに回鍋肉にしよう!と
豚バラ肉&ピーマンを調達しに
会社帰りにスーパーへ。

しかし、スーパーを3件ほどハシゴしても
豚バラ肉もピーマンも、どこにも見当たらない。

青果担当者「今日は物流が止まっていて、ピーマンの入荷がないんですよー」
精肉担当者「今日は豚肉の入荷が少なくて、早い時間に売り切れましたねー」

うひー。マジでか。

仕方ないので、ピーマンはサクッと諦める方向で。
豚バラ肉は冷凍保存してある油揚げで代用。

そんな物流大打撃弁当の本日。


油揚げの回鍋肉弁当02
冷凍でカチカチな油揚げを
1分ほどレンチンして
食べやすい大きさにカット。
フライパンで両面をカリカリに。

あとはフツーに回鍋肉の手順で
調理するだけ。

うん。
意外と食べごたえはしっかりあるね。
肉の味は全くしないケド!!(当たり前)


明後日の木曜にまたもや
雪が襲来するらしいねー。(うんざり)

積雪量によっては
この物流大打撃弁当が
しばらく続きます。


今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノマタネー

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓お弁当が美味しそうに見える(当社比2.25倍)魔法の呪文。

● COMMENT ●

羽生君が…!!

韓国女子にやられました。
http://www.watch2chan.com/archives/37143857.html

セクシーショットでは無かったので、少し安心しましたが、
なぜに今、こんな写真をだすかなぁ(怒)
これは売名行為?
としか思えません。

これ以上書くと、不適切な過激な言葉を言ってしまいそうなので、
自粛。。。

大丈夫!

ぽぽ姫さん大丈夫よ!
だって、それ「 女 子 会 」だから!(笑)

フィギュア選手達は遠征先のホテルとかで
よく集まってゲームしたり、トランプしたりして
遊んでいるみたいだよー。

羽生くんは頭の切れる良い子なので
ヤバイ写真を撮るようなおバカ行為はしないと思うよ!(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/809-dbb1f03a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さんたま丼弁当(キモオタ発動中につき閲覧注意) «  | BLOG TOP |  » 青シソの実むすび弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1520)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR