2017-10

すし酢のコールスロー弁当

すし酢のコールスロー弁当01
今日のお弁当
・ミックスベリー玄米フレーク
・すし酢のコールスロー
・ブロッコリー入りクラムチャウダー

昨夜は残業MAXで
ついにスーパーの営業時間に
間に合わず。

しかたないので
家にある材料だけで
やっつけ弁当作成。


すし酢のコールスロー弁当02
食料庫にあった玄米フレークに
冷凍庫のミックスベリーをのせただけ。

お昼には冷たいミルクをかけて
パリパリモシャモシャ予定。


すし酢のコールスロー弁当03
すし酢のコールスローは
はなまるレシピでキャイ〜ンの天野っちが
紹介したレシピ

いやー、コレ、
今まで作ったコールスローで
一番美味しいかも。

すし酢の柔らかい酸味と
ほのかな甘味のおかげで
なんだか上品な仕上がり。

調味料がすし酢2:マヨネーズ3だけと
カンタンなのもイイ!

天野っちは料理の腕にも驚くけど、
一番はナレーション時の
あの低音美声にマジビビる。別人としか!(笑)


すし酢のコールスロー弁当04
野菜室にあったブロッコリーを塩茹でして
買い置きキャンベルクラムチャウダー缶に投入。

たぶん、みんなが想像しているよりも
ブロッコリーが山盛り。

こんなカンジでやっつけ弁当終了。


今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノマタネー

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓お弁当箱としてはなかなかの使いやすさ。写真は撮り辛いケドな!(笑)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/815-f1b16cc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アスパラと豚の醤油麹炒め弁当 «  | BLOG TOP |  » レンコン団子の味噌うどん弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1520)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR