2017-08

アスパラと豚の醤油麹炒め弁当

アスパラと豚の醤油麹炒め弁当01
今日のお弁当
・アスパラと豚の醤油麹炒め
・玉子焼き(ハチミツ+牛乳入り)
・キャベツのナムル
・にんじんの塩昆布和え
・梅入りゆかりご飯
・自家製わかめスープ

国産豚赤身肉が100g88円と
お買い得だったので
オカンお手製の醤油麹で炒めてみた。


アスパラと豚の醤油麹炒め弁当02
豚赤身肉に塩胡椒で下味をつけ、
片栗粉をまぶしてから
アスパラと一緒に多めの油で揚げ焼き。

火が通ったら、キッチンペーパーで
油を全部キレイに拭き取って、
醤油麹+水+砂糖を混ぜたタレで
味付けすれば完成。

お好みで醤油麹のタレに
レモン果汁を少量追加しても
爽やかでウマウマ。


***


ネットで拾った気になる画像。


ソチオリンピック閉幕後、
2月現在の某ネズミーランドの
お土産売り場。


ディズニーェ…


これは見事な羽生選手仕様(笑)

通常時よりもプーさん大幅増員中。(キャスト談)

もうネズミーは羽生くんの
メインスポンサーになればいいと思うよ!
そして、羽生選手が若いうちに
王子様系衣裳を提供すればいいと思うよ!よ!


今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノマタネー

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓驚異の16万円越え…!プーさんアクセ(K18)に16万か…(遠い目)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/816-52ae8ac1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

汁なし担々麺(極太)弁当 «  | BLOG TOP |  » すし酢のコールスロー弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1477)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR