2017-08

汁なし担々麺(極太)弁当

汁なし担々太麺弁当01
今日のお弁当
・汁なし担々麺(極太)
・中華風コーンスープ
・いちご杏仁豆腐

自作弁当の何がいいって
食べたい!と思った料理を
1時間しかないランチタイムで
しっかり食べられるトコだよねー。

ど田舎の住宅街にあるウチの会社じゃ、
汁なし担々麺なんて車で片道20分以上かけて
最寄り駅周辺まで行かないと
まず拝めない一品だし。

……繁華街そばにある会社が
メッチャ羨ましいです。


汁なし担々太麺弁当02
前回の汁なし担々麺は
フツーの中華麺でトライしたけど
今回はコシの強いつけ麺用極太麺を採用。

茹でて冷水で締めた後、
胡麻油を絡めてあるよ!

濃厚な肉味噌や胡麻だれに
味負けしない極太麺のインパクト。
ウマー。

OH!YES!
自画自賛っぷりなら
オリーブオイル教の教祖様であられる
モコ様にも負けない自信があるぜ!!!


汁なし担々太麺弁当03
コーンクリーム缶、鶏がらスープ、
塩胡椒、卵で中華風コーンスープも作成。
作成時間およそ4分(笑)


汁なし担々太麺弁当04
久しぶりにカルディの
カンカンことパンダ杏仁さま登場。

ちなみにカンカンなんて(勝手な)名前は
世界中で当ブログでしか通用しないので
お店で尋ねても、カルディのお姉さんを
困惑させるだけなのでやめましょう。
良い子のお約束。



今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノマタネー

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓スープ系弁当の時は内側容器にピシッ!とラップをしてから
外容器にセットしてフタを閉めると1滴も漏れナシで良い塩梅。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/817-e22ede63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あなごちらし寿司弁当 «  | BLOG TOP |  » アスパラと豚の醤油麹炒め弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1479)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR