2017-08

手こね寿司弁当

手こね寿司弁当01
今日のお弁当
・手こね寿司
・豚汁

会社帰りのスーパーで
美味しそうな
刺身の切り落とし(498円)を発見。

予算的にキツかったけど
どーしてもお刺身が食べたくて
手こね寿司弁当に。

お刺身系お弁当とか
今の季節じゃなきゃ出来ない
なかなかの暴挙(笑)


手こね寿司弁当02
お刺身切り落としは
まぐろ、真鯛、サーモン、寒ブリ、
イカの合計5種類入り。

このお弁当だけで半分近く消費。
残り半分は夕ご飯にする予定。

…が、気付いたらお腹の中だった。
変ダナー。


お刺身は漬けだれに30分ほどドボン。
寿司飯には茗荷、シソ、大量の白胡麻入り。

あとは昨日のちらし寿司で使った
いくらの残りもテケトーに
のっけておいた。

フタの上には保冷剤も
のっけておいた。

今からお昼が楽しみナリヨ!!


手こね寿司弁当03
野菜室に大根、にんじん、ごぼう、
しめじがあったので
こんにゃく&豚バラを買ってきて
豚汁も作った。

豚汁とかミネストローネを
1人前だけ作るのって
何気に至難の業だよね。

今朝も「多くても2人分、多くても2人分」と
呪文を唱えながら料理したのに
気付けば鍋いっぱいに出来てるし。
ヨユーで4〜5人前あるし。
しばらくは豚汁地獄だし。ちぇー。


***


ネットで拾った良い仕事画像。


この並び(笑)

このキョーレツな並び(笑)

この本屋の店員さんと友達になりたいです。


今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノマタネー

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓お弁当が美味しそうに見える(当社比2.25倍)魔法の呪文。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/819-c43021d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春野菜とアンチョビのパスタ弁当 «  | BLOG TOP |  » あなごちらし寿司弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1477)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR