2017-10

合鴨とアボカドのサンド弁当

合鴨とアボカドのサンド弁当01
今日のお弁当
・合鴨とアボカドのサンド
・コーンスープ
・グレープフルーツ(ホワイト&ルビー)

金曜ともなると
お弁当作る気力がほぼゼロ。

なので、本日はカンタンな
サンドイッチ弁当。

しかし、仕事のテンションは
下げたくないので
好物の合鴨スモークにしてみた。


うん。
その日のランチの内容で
仕事への気合いが変わるよ!(ダメ社会人)


合鴨とアボカドのサンド弁当02
アボカド&プチトマトのサラダが
合鴨スモークの下敷きになっているのが
おわかりいただけるであろうか。

わかんないよね。(即答)

アボカドの変色防止に
レモン果汁たっぷりなドレッシングで
和えてあるとか全然わかんないよね。
ガックシ。


合鴨とアボカドのサンド弁当03
みじん切り玉ねぎをバターで炒めて、
クリームコーン缶、牛乳、コンソメで
コーンスープ作成。

玉ねぎ&バターが加わるだけで
美味しさレベルが段違い。

…と、分かってはいるケド
その一手間がメンドーなんだよねー。

なので、3回に1回くらいしか
入れなかったり。


合鴨とアボカドのサンド弁当04
奥から手前にくるにつれて
グレープフルーツの剥き方が
テケトープレイになっていく様子を
お楽しみにください(笑)


今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノマタネー

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓早く増刷するんだ!文藝春秋!


羽生選手の2014年カレンダーは無事に再版された模様。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/822-7dd79f20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

豚と野菜のバルサミコ炒め弁当 «  | BLOG TOP |  » トマト担々つけ麺弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1520)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR