2017-10

豚と野菜のバルサミコ炒め弁当

豚と野菜のバルサミコ焼き弁当01
今日のお弁当
・豚と野菜のバルサミコ炒め
・小松菜とお揚げの辛子和え
・にんじんの胡麻和え
・茹で玉子
・いつもの赤いの
・漬物のせご飯

今月のMY誕生日に
妹chanから貢ぎ物キタコレ!

YES!
おNEWなお弁当箱!
目にも眩しいイエローカラー!(笑)


豚と野菜のバルサミコ焼き弁当02
そしてこのサイズ。
デケェ!!

…と、おもいきや
実際に中の小鉢(3個)の容量は
意外とそうでもないコトが判明。

いつものわっぱと比べて
ご飯は0.8倍。おかずは1.3倍。
わっぱより微妙に増えたかな…ってレベル。
(あくまでも海野の体感測定による)

フタ以外はレンチンオッケー。
安心の日本製。
なにより詰めやすい!ラク!

妹chanよ。
素敵なお弁当箱を
ありがとう!そして、ありがとう!\|宜|/


…恒例のスカイハイの顔文字で
タイバニ映画・第二弾が絶賛(かどうかは知らない)上映中なのを
いま思い出しました。
駄目スカイ廃の見本。


というかさー。
正直、映画よりも
TVでシーズン2やって欲しいなりよー。

110分未満な短い映画の尺じゃ、
タイガー!バニー!タイガー!バニー!映画用新キャラ!タイガータイガー!バニー!
って、カンジの登場率だし。

お子様ランチに例えると、
愛するスカイハイなんてケチャップライスに刺さった
国旗レベルの立ち位置。(寂)

主役のタイガーはメインのケチャップライス。
バーナビーは花形エビフライ。
牛角さんは牛だけにハンバーグ……の横に添えてあるパセリ。
そんなイメージ。


豚と野菜のバルサミコ焼き弁当03
豚肉は赤身肉を使用。
塩胡椒して片栗粉をまぶして揚げ焼き。
野菜は舞茸&アスパラ。

味付けはバルサミコ、醤油、ハチミツ、
少量のすりおろしニンニク。


豚と野菜のバルサミコ焼き弁当04
今度はこのお弁当箱で
洋食系にも挑戦予定。


今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノマタネー

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓同じメーカーから販売されている絵巻なお弁当箱をハッケン。
bento好き外国人ホイホイな予感(笑)


● COMMENT ●

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/823-f071a3b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロールキャベツシチュー弁当 «  | BLOG TOP |  » 合鴨とアボカドのサンド弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1520)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR