2017-10

ロールキャベツシチュー弁当

ロールキャベツシチュー弁当01
今日のお弁当
・ロールキャベツシチュー
・クレソンとマッシュルームのサラダ
・とちおとめ&いちごプリン
・キャラメルクロワッサン(パン屋さん)

週末の情報系番組で登場した
ロールキャベツシチューが美味しそうだったので
さっそくマネッコしてみた。


ロールキャベツシチュー弁当02
テレビで紹介されていたお店のモノは
ロールキャベツシチューの上に
さらにホワイトソース+チーズをかけて
オーブンでこんがり。

残念ながら海野家には
ホワイトソースが無かったので
チーズだけで挑戦。

うん。
朝からホワイトソースを
作る気力などナイ!(キリッ


ロールキャベツ以外の具材は
にんじんとマッシュルーム。

朝食として1個、食べてきたけど
ロールキャベツとデミグラスソースって
合うんだね。ウマー。
でも、いかにも高カロリー(笑)


ロールキャベツシチュー弁当03
これでクレソン1束入り。

市販品のフレンチドレッシングで
いただきます。


ロールキャベツシチュー弁当04
カルディのいちごプリン山盛り。

会社ではお弁当箱を
まるごと冷蔵庫保管中。

お昼にはロールキャベツシチューの
容器だけ抜き出して
熱々にレンチン予定。

分割されているお弁当箱って
やっぱり便利。



***


ジャンプに魅了された弥勒菩薩様の
観るだけで徳を積めそうな
大変ありがたい動画が降臨。





この驚異のクオリティ。
溢れ出る愛情。
プロのお仕事キタコレ!

制作者様のツイッターを
確認してみたところ、
どうやらフランス語圏の方な模様。


なんだろう。
見終わった後、宇宙の真理を垣間みたような
気持ちになるんだけど(笑)



今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノマタネー

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓本当になんでも売ってるな…Amazonェ…


● COMMENT ●

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/824-338cb1d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

漬け丼&しらす丼弁当 «  | BLOG TOP |  » 豚と野菜のバルサミコ炒め弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1520)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR