2017-10

漬け丼&しらす丼弁当

漬け丼&しらす丼弁当01
今日のお弁当
・漬け丼(マグロ・サーモン)
・しらす丼
・桜花漬けの即席お吸い物
・国産ネーブルオレンジ
・とちおとめ

料理をする気はゼロだけど
午前中のモチベを上げたい時の
鉄板弁当。
それがお刺身系お弁当。

あれだ。
刺身系弁当の登場回数の多さは
メダル狙えるレベルなんじゃないかと
自分でも思ってる(笑)


漬け丼&しらす丼弁当02
しらす丼。

白胡麻を混ぜた酢飯に
刻み海苔、シソ、しらす、白胡麻を
のせれば完成。

お弁当じゃなかったら
卵の黄身ものせてた。


漬け丼&しらす丼弁当03
この画像の2倍の量が入った
お刺身パックが1パック249円と
激安だった。

鮮魚コーナーのお兄ちゃんに感謝。

醤油、酒、わさびを混ぜた液に
お刺身を10分ほど漬けてから
白胡麻入り酢飯にドン!すれば完成。


・大量の保冷剤
・いつもより多めのわさび
・同僚にお弁当をガン見されても平然としていられるふてぶてしさ勇気

以上が、お弁当に
漬け丼を持っていくための
三種の神器(笑)


漬け丼&しらす丼弁当04
いつものとろろ昆布の即席お吸い物に
カルディで購入した桜花漬けをプラス。

パン作りも出来ないくせに
桜色の可愛さにヤラれてお買い上げ。

しかし、後悔はしていない。
なぜって超長期保管可能食品だから!(またそれか)


今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノマタネー

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓お湯を注ぐだけで「桜茶」になるらしい。風流だね。

● COMMENT ●

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/825-4242930d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春キャベツの生姜うどん弁当 «  | BLOG TOP |  » ロールキャベツシチュー弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1520)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR