2017-08

厚揚げグリーンカレー弁当

厚揚げグリーンカレー弁当01
今日のお弁当
・厚揚げグリーンカレー
・いちごラッシー

日替り特売品の
厚揚げ1枚48円とパプリカ1個98円を
一度に消費可能な料理が
タイカレーしか思い付かなかった。

そんな訳で今日のお弁当。


厚揚げグリーンカレー弁当02
具材は厚揚げ、茄子、竹の子、
パプリカ(赤・黄)、しめじ、いんげん。
野菜どっさりにしてみた。

作り方は厚揚げ&生姜をカットして
フライパンでしっかり焼いてから
いつもと同じようにグリーンカレーを
作るだけ。

グリーンカレーの
サラサラで爽やかな辛甘スープに
淡白な厚揚げが予想以上に合う。
うめぇ。

海老や鶏肉と違って下処理いらないし、
安いしで、なかなかイイネ!


厚揚げグリーンカレー弁当03
インドカレーじゃないのに。
タイカレーなのに。
問答無用でラッシー。

こまけぇこたぁ(ry


***


ネットで拾った気になる画像。


確かにそうだけどさ…

このシュールなコピーのおかげで
カワイイお魚のマークが一転して哀愁漂う物体に。

というか、何を考えて作ったし…。



今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノマタネー

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓パスタでもスープでもどんとこい!な頼もしいランチボウル。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/829-e971ebde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3種蕎麦弁当 «  | BLOG TOP |  » 子供洋食弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1479)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR