2017-10

3種蕎麦弁当

とろろ・野菜天・サラダ蕎麦弁当01
今日のお弁当
・とろろ蕎麦
・野菜天蕎麦
・サラダ蕎麦

今日のおやつ
・ざっくざくメロンパン(妹chanお手製)

ご飯に飽きたので
今日はお蕎麦にしてみた。

せっかくの3分割お弁当なので
お蕎麦も3分割。

うどんや蕎麦は何も気にせずに
冷蔵庫INできるからいいよね。


とろろ・野菜天・サラダ蕎麦弁当02
とろろ蕎麦。

大和芋が売っていなかったので
今回は長芋使用。

厚めに皮を剥いて
酢水にドボンしたあと、すりおろし。
あとは卵の黄身と白出汁を混ぜて
お蕎麦にかければ完成。


とろろ・野菜天・サラダ蕎麦弁当03
野菜天蕎麦。

野菜はにんじん、いんげん、
舞茸の3種類。

天婦羅を揚げるのが
超苦手な海野にしては
今日の野菜天は割とうまくいったような気が!

…いや、やっぱり気のせいかも。
永遠の要修行なのかも。


とろろ・野菜天・サラダ蕎麦弁当04
昨日の厚揚げグリーンカレーに使った
パプリカ(赤・黄)が余ったので
サラダ蕎麦もついでに作成。

この蕎麦だけは
胡麻ドレッシング+そばつゆで食べる予定。


ざっくざくメロンパン
そして、今日の3時のおやつ。

妹chanお手製のざっくざくメロンパン。

ぶっちゃけ、小さい頃から
メロンパンを自費購入したこと1度もナシ。
空腹でもメロンパンだと空腹をガマン。
それくらいにメロンパンに魅力を感じナイ。

あの堅いのにヘナヘナ&ベタベタした食感と
最初から最後まで代わり映えのしない
特徴のない味がかなり苦手。

が、この妹chan製メロンパンは
上のクッキー生地部分が
ザックザクな食感で食べていて楽しい。

味も甘さ控えめでなかなかウマー。
今度はぜひこれにクリームを入れてクダサイ。

…と、貰いモノに注文をつけつつ
横暴なカンジで終わります。


今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノマタネー

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓スーパーでよく見かけるカカシ先生専用弁当箱が
今日のお弁当箱と同じメーカー製と知った時の衝撃(笑)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/830-e55e7f2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

4種の野菜天丼弁当 «  | BLOG TOP |  » 厚揚げグリーンカレー弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1519)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR