2017-08

桜えびの炊き込みご飯(カルディ)弁当

カルディの桜えび炊き込みご飯弁当01
今日のお弁当
・桜えびの炊き込みご飯(カルディ)
・鶏肉と長芋の黒酢炒め
・玉子焼き(メープルシロップ入り)
・いんげんの胡麻和え
・いつもの赤いの
・自家製わかめスープ

実家の妹chanから
「コレでお弁当を作りたまえ」と指令キタ。


カルディの桜えび炊き込みご飯弁当02
ミッションはコレ。
カルディで買ってきたらしい。

姉妹揃ってカルディ貢ぎ隊(笑)


カルディの桜えび炊き込みご飯弁当03
で、出来上がりがコレ。

見た目はなんだかイマイチ。
そして、残念ながら味もイマイチ。

ご飯はありがちな出汁の味一色。
桜えびの香りはほぼナシ。

ぶっちゃけ、スーパーで売っている
桜えび煎餅のほうが
はるかに桜えびの香り豊か。
そしてウマイ。

うん。
ある意味予想通り!(笑)

1袋2合分だったので
残った炊き込みご飯は
実家へ進呈予定。


カルディの桜えび炊き込みご飯弁当04
野菜室に長芋とパプリカが余っていたので
塩胡椒して片栗粉をまぶした鶏もも肉と一緒に
黒酢+醤油+砂糖で炒めてみた。

とりあえず、淡白な素材は
黒酢+醤油+砂糖の最強トリオで味付けしておけば
ゴキゲン旨い。(byオリーブ教祖モコ様)

でも黒酢をお弁当に使った日は
クリックしてくれる人が激減するという
諸刃の剣。マジでマジで。

あれか。
見た目か。
この全体に黒酢カラーに染まった地味な見た目が
いけないのか。そうなのか。

でも、黒酢はマジ旨&身体にヒジョーに良いので
これからも気にせず使用する予定。

むしろガンガン推奨していくさ!
全日本黒酢消費促進委員会に
任命してくれても構わない!(キリッ

…と、黒酢への愛を暑苦しく語りつつ
本日は終わります。



今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノマタネー

↓クリックして貰えると嬉しいです!(黒酢だけど!)
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓桜えびせんべいを食べると、口の中で上顎に貼り付くのは何故なんだろう…

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/832-193773b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チキンレモンステーキ&2種のパスタ弁当 «  | BLOG TOP |  » 4種の野菜天丼弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1482)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR