2017-10

チキンレモンステーキ&2種のパスタ弁当

チキンレモンステーキ&パスタ2種弁当01
今日のお弁当
・チキンレモンステーキ
・トマトとバジルのパスタ
・水菜のペペロンチーノ
・雪印コーヒーゼリー(59円)


チキンレモンステーキ&パスタ2種弁当03
昨日の鶏肉の余りで
チキンレモンステーキを作成。

塩胡椒した鶏もも肉を
オリーブオイルで皮がカリカリになるまで
弱めの中火でじっくりとソテー。

鶏もも肉に火が通ったら、
フライパンの肉汁に大量のレモン果汁と
醤油+白ワイン+ハチミツを混ぜて完成。

レモンパワーで爽やかウマウマ。

昔はスーパーで売っているレモンが
防腐剤漬けのアメリカ産ばかりで
皮ごと使うとか恐くてムリだったけど
最近は国産レモンがフツーに購入できてイイネ。


チキンレモンステーキ&パスタ2種弁当02
野菜室にいつもの赤いの様が
山盛りにあったので
バジルと一緒にパスタにして大量消費。

このお弁当だけで8個入り。

そして、明日もバジル系弁当の予定。
バジルの葉がシナシナになる前に
全部キレイに食べきる所存。


チキンレモンステーキ&パスタ2種弁当04
水菜入りペペロンチーノ。

1/3束ほど使ってみたけど
全然足りなかった。
ケチケチせずにこの倍は使うべきだったなー。

と、反省しつつ終わります。




今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノマタネー

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓このお弁当箱の欠点はこういう可愛い巾着袋にまず入らないコト。
おかげで紙袋持参。ワイルド(笑)

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/833-ac728df0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バジル風味のシーフードピラフ弁当 «  | BLOG TOP |  » 桜えびの炊き込みご飯(カルディ)弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1522)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR