2017-08

茄子のミートグラタン弁当

昨日、世界フィギュアだったんです。世界フィギュア男子SP。

そしたらなんか羽生選手の演技開始2秒前に
「ゆづー!あいしてるー!」とか叫んでいる女共がいるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。

お前らな、精神集中が一番大事な時に「あいしてるー!」とか
きたねぇ声で叫んでるんじゃねーよ、ボケが。
演技開始2秒前だよ。2秒前。

選手にとって大事な瞬間より自分の気持ち優先かよ。
あのな、黄色い声援なんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が「ゆづー!あいしてるー!」だ。

お前らは本当に羽生選手を想っているのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前ら、「ゆづー!あいしてるー!」って言いたいだけちゃうんかと。

ゆづマニアのBBAから言わせてもらえば今、
ゆづマニアの間での最新流行はやっぱり、
普段のオトメン系な姿からオラオラ系に豹変する
氷上のゆづ様の姿に恐れおののき打ち震えること。これだね。
ゆづ様に熱視線を送りつつ、驚きと感動でプルプル震える。これが通の楽しみ方。

しかしこれを人前で晒すと周囲から変態という烙印を押される危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。

まあお前らド素人は、大人しくテレビ観戦でもしていなさいってこった。





…せめて、「ゆづー!がんばれー!」だったら良かったのにね。

そして、吉野家コピペはやっぱり神だなぁ(笑)


茄子のミートグラタン弁当01
今日のお弁当
・茄子のミートグラタン
・にんじんのポタージュ
・苺&キウイ

野菜室に茄子が転がっていたので
ミートグラタンにしてみた。


茄子のミートグラタン弁当02
合い挽き肉、玉ねぎ、トマト、にんにくで
ミートソースを作成。

その上に昨日のお弁当に使った
バジルソースの残りをポン。


茄子のミートグラタン弁当03
オリーブオイルで焼いた茄子もポン。


茄子のミートグラタン弁当04
もう1層、繰り返したら
チーズ、いつもの赤いの、バジルソースを
ポポポポン!


茄子のミートグラタン弁当05
トースターでこんがり焼いたら完成。
相変わらずのボリューミィ。

そして、このパイレックスを
お弁当に使う度に質問がくるので
先回りして回答を。

もちろんフタなんて付いてないよ!
ラップでグルグル巻きにしたら
そのままランチバッグにINだよ!
お昼はラップごとレンチンでアツアツだよ!

以上。


茄子のミートグラタン弁当06
にんじんのポタージュ。

使った野菜は
にんじん1:玉ねぎ1の割合。

調味料は無添加野菜ブイヨンだけ。
砂糖はもちろん、塩胡椒も一切ナシ。

でも、甘くてウマー。


茄子のミートグラタン弁当07
そしてフルーツで
今日のお弁当は終了。


今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノマタネー

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓無理矢理お弁当箱にしている(笑)パイレックスはコレ!

● COMMENT ●

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/835-73f06c43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

蛸と豆もやしの炒飯弁当 «  | BLOG TOP |  » バジル風味のシーフードピラフ弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1479)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR