2017-08

蛸のアラビアータ弁当

先週の卵コーティング炒飯への
海野の暴言オンパレードですが。

意外にもコメントで賛同してくれる方が
チラホラいたりして、
「そうだよな!やっぱりマズーだよなー!!」
とか、心強く思ったり。

ブームな調味料や定着しつつある調理法が
全然美味しく思えなかったりすると
「もしかして、自分の味覚が著しく片寄っているのか…?」と
チョット心配になったりするワケです。

うん。
小心者なんだ。

でも、いただいたコメントに
何ヶ月も返事をしないという
図太さも持ち合わせているんだ。

まさに人間は多面的な生き物だね!!(開き直り)


蛸のアラビアータ弁当01
今日のお弁当
・蛸のアラビアータ
・アボカドのカプレーゼもどき
・いちご&キウイ

気付けばなんだか赤々しいお弁当に。


蛸のアラビアータ弁当02
フツーのアラビアータに
蛸とアスパラを入れただけ。

アスパラはメンドーなので
パスタの茹で上がり1分30秒前に
カットしてパスタ鍋にドボンしております。


蛸のアラビアータ弁当03
カプレーゼもどき。
アボカド入り。

なんで「もどき」なのかは
ご覧の通り。

うん。
バジル使うの忘れたんだ。
カプレーゼなのに。
ありえないだろ、自分。

これが4時間睡眠の運命か。
恐いくらいに脳味噌が回転してない。


蛸のアラビアータ弁当04
土曜に実家のオカンが
我が家へ襲来。

その時の手土産だった苺と
冷蔵庫に転がっていたキウイで
今日は終了。



今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノマタネー

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓本日のランチボウルはコレ!

● COMMENT ●

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/837-7e88fae9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鶏のガーリック唐揚げ&野菜粥弁当 «  | BLOG TOP |  » 蛸と豆もやしの炒飯弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1481)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR