2017-08

冷やしもみじおろしうどん弁当

もみじおろしうどん弁当01
今日のお弁当
・冷やしもみじおろしうどん
・いちご杏仁

大根駆逐弁当第四弾。


もみじおろしうどん弁当02
切れ目を入れた大根の輪切りに
赤唐辛子を差し込んで
そのままおろし器でショリショリ。

ほーら!
オレンジ色のもみじおろし!

…と、なる予定が
気付けばとてもオレンジとは言えぬ
微妙な色のもみじおろしが誕生。
ぐぬー。

やはり市販品の
もみじおろしみたいな
オレンジカラーはムリぽ。

ただし、味だけなら
自家製もみじおろしの圧勝。
辛さと香りが違うよ!

柚子酢と醤油を混ぜた
なんちゃってポン酢をかけて
いただく予定。


もみじおろしうどん弁当03
残り少ない苺と
パンダ杏仁で今日のデザート。

おしまい。


***


昨日の夜9時すぎに
ローソンから荷物が届いた。


奪缶バッジ穫ったどー!

うは。
奪缶バッジという名の駆逐隊キタコレ!

そういえば、だいぶ前に
ローソンと進撃の巨人コラボに
応募したね。うん。

絶対に当選するわけないだろうと
すっかり存在を忘れていたよ(笑)

でも、進撃の巨人って
なんでチビキャラの目が
いつもグルグルしてるんだろ。
ブーム?ブームなの?


ぐるぐる巻貝な人類最強

人類最強も
やはり巻貝仕様(笑)



今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノマタネー

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓DVDの内容が気になるます。


● COMMENT ●

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/839-4909267a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サーモン&トマトのクリームチーズサンド弁当 «  | BLOG TOP |  » 鶏のガーリック唐揚げ&野菜粥弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1479)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR