2017-10

ねぎ塩トンテキ弁当

ネギ塩トンテキ弁当01
今日のお弁当
・ねぎ塩トンテキ
・わさび菜のナムル
・にんじんのナムル
・エリンギのカレー炒め
・ハート型のなにか

お弁当に持っていける範囲で
食べたいものがなにも思い付かなかった。

仕方ないので豚の赤身肉だけ
とりあえず購入。

そして今朝、
この赤身肉をどうやっつけるか悩んだ末に
スペサル簡単な「ねぎ塩トンテキ」に。

うん。
金曜のネギ焼そばに使ったネギが
まだ大量に野菜室にあるんだ。


ネギ塩トンテキ弁当02
豚赤身肉に塩胡椒して
胡麻油で焼いたら、
ネギ、胡麻油、レモン果汁、塩胡椒を
混ぜたタレをドーン!とのせるだけ。

レモン果汁は多めがさっぱりしてウマー。

そして、予想はしていたけど
見た目がヒドス。


ネギ塩トンテキ弁当03
このファンシーなハート型物体。

正体はお湯を注ぐだけの即席味噌汁。
かぼちゃ・オクラ・ネギ入りらしい。

なんだよ。
マカロン系お菓子じゃないのか。

鋭いヒトは勘付いているだろうけど、
こういう乙女趣味全開なアイテムは
ほぼ妹chanからの差し入れ。


そして、メーカー公式の動画もハッケン。



この動画、1分30秒もあるけど
半分の45秒前後でヨユーなのでは…。
なんでこんなゆったりもったりした動画にしたし。

しかも、指で押しつぶしたハートの割れ目から
熱湯に押し出される形で乾燥野菜がドクドクと溢れる様が
なんだかとてもグロいホラーに思えてガクブルなのは
海野が乙女成分ゼロ人間だからなのか。

世の乙女達はこれをみて
「キャー!カワイイー!マジヤバー!」という
感想になるのか。マジでか。

…と、色々と疑問に思いつつ
終わります。


今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノマタネー

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓妹chanからプレゼントにもらった例の3分割お弁当箱の色違いVerを発見!


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/842-4ea526af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アスパラとチキンのグラタン弁当 «  | BLOG TOP |  » ネギ焼そば&ピリ辛大根スープ弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1520)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR