2017-10

アスパラとチキンのグラタン弁当

アスパラとチキンのグラタン弁当01
今日のお弁当
・アスパラとチキンのグラタン
・あまおう&キウイ
・淡路島コーヒー

鶏もも肉が特売してたので
久しぶりのクリームグラタン作成。


アスパラとチキンのグラタン弁当02
この1人前で
鶏もも肉100g、マカロニ少々、玉ねぎ1/2個、
アスパラ3本、舞茸1/2パック入り。
安定のガッツリ仕様。

あ、ホワイトソースは
もちろんハインツ缶を使用。
忙しい朝にホワイトソース作りなんて
メンドーなことやってられぬ。

……ゴメン。見栄を張った。

別に朝じゃなくても、
夜でも休日でもハインツ缶を使うYO!
手を抜けるトコはとことん抜きまくるYO!
料理をしてるヒマがあったらケリ姫スイ(以下自主規制)


アスパラとチキンのグラタン弁当03
いつもは高嶺の花な
あまおう様が1パック298円だった。

先月まで680円とセレブな存在だったのに
一気に庶民的アイドルに。

苺農家さんのエリアだけ
4〜5月の気候が永遠に続けばいいのになー。(酷)


アスパラとチキンのグラタン弁当04
小さくて可愛かったので
淡路島コーヒーを初購入。
1パック66円(税別)。

Google先生に訊いてみたら
甘すぎず、コーヒーが効いて美味しいと
なかなかの評判の模様。
今からワクテカ。


***


もうすでにご存知の人も多いであろう、
ネットで拾った衝撃画像。


この吹っ切れ具合…
作品名「アイスショーに紛れたオスゴリラとメスゴリラ」
命名:織田信成(笑)


毎回、殿の顔芸クオリティーは
アスリート界どころか
お笑い芸人すら軽く凌ぐレベル。パネェ!

そして、キャナコ。
チミ、吹っ切れスギ(笑)

でもキャナコのこういうトコが
あらゆる意味で好きだ!(笑)


今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノマタネー

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓今日のフルーツの容器は実はこのシーガルのオマケだったり。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/843-e9bdffaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

牛すじうどん弁当 «  | BLOG TOP |  » ねぎ塩トンテキ弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1519)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR