2017-10

天むす&グリーンサラダ弁当

天むす&グリーンサラダ弁当01
今日のお弁当
・エビ天むす
・練り物天むす
・グリーン温サラダ(玉ねぎドレッシング)
・ハート型のなにかリターンズ

久しぶりに
バーガー用ランチボックスの登場。

これも妹chanからの貢ぎ物。

おむすび2個入れるのに
ジャストフィット。


天むす&グリーンサラダ弁当02
エビ天も練り物天も
スーパーのお惣菜。
会社帰りに20%オフだった。

練り物天はちくわの中に
カニかまをブッ挿して磯辺揚げにした
とても練り練りしい一品。

朝食に味見してみたけど
練り物ダイスキー!って人じゃないと
食べている途中で飽きる悪寒。
練り練りしスギ。


天むす&グリーンサラダ弁当03
YES!
昨日の野菜ナシ弁当の
反動キタコレ。

ブロッコリー1/2個、
アスパラ3本、スナップエンドウ4個、
ブラックオリーブがテケトー入り。

玉ねぎドレッシングをかけて
モリモリ食べるよ!


天むす&グリーンサラダ弁当04
新玉ねぎがバラ売りしてたので
ドレッシングも作ってみた。

フープロでガッーとした新玉ねぎに
オリーブオイル、米酢、塩胡椒、三温糖を
混ぜれば完成。

このドレッシングがあれば
山盛り野菜もペロッとイけるYO!


天むす&グリーンサラダ弁当05
今日の問題児。

3日前のお弁当で
コレと同じシリーズの
ハート型味噌汁をいただいたケド
過去最高に衝撃的なまでにマズー。

やたら塩分が強いのに
出汁の存在感はほぼセロ。

おかげで飲めるレベルにお湯を注ぐと
限りなくうっすい味噌の味。
出汁はナシ。
そしてハートの最中はデロデロ。

もう「飲めるかー!オルァァーー!!」
と、叫びたくなる完璧な不味さ。


オサレ系雑貨屋の片隅で
売られている脳内花畑系食材に
旨いものナシという結論になりましたことを
ここにご報告させていただきます。


今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノマタネー

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓品名「パンダらんちぼっくす」となっていたけど、パンダ模様のネコにしか見えな(ry


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/845-2c9a989d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

炊飯器ガーリックライス弁当 «  | BLOG TOP |  » 牛すじうどん弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1522)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR