2017-08

サルヴァトーレ クオモのピザ3種*外ご飯*

今日は出産祝いを届けに友人夫婦の新居へ。
ぷにぷにの赤ちゃん肌を堪能してきました。




ピザ

今日の友人宅ご飯
・サルヴァトーレ クオモのピザ3種
・アボカド&エビのバジル風味サラダ(RF1)
・湯葉と大根のしゃきしゃきサラダ(RF1)
・林フルーツのスイーツ4種


友人オススメのピザ屋さんから3種を注文。
どれも非常に美味しかったのですが
特に画像手前にある「ピッツァ 4フォルマッジ」という
ハチミツ味の変わり種ピザが素晴らしい!

ブルーチーズ等の4種のチーズがのったピザに
別添えのハチミツをたっぷりかけて食べるのですが
この意外な組み合わせがヒジョーに旨い…!!

その他のサーモンのピザや王道なトマト系ピザも
ウマウマでした。大変満足。



林フルーツ

デザートは林フルーツのスイーツ色々。
手前:いちじくのゼリー
左中:フルーツアラカルト
右奥:柿のゼリー

名前は全てうろ覚えのいい加減ネーム。
スミマセン。
しかし、どれもフルーツたっぷりで美味しかったー!

見た目は高野フルーツパーラーのスイーツのように
繊細系ではないですが、ドン!ドン!と
フルーツが大胆に使われていて豪快なトコも魅力的。
あー、ウチの近所にもあればなぁ…。




久しぶりの友人と赤ちゃんの話題やオタク系話(笑)で
盛り上がる事ができて、とても楽しくて充実した一日でした。
これで明日からの仕事が頑張れそうです。





↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ステキなお祝いありがとうっ

いま、赤ん坊におこされ授乳したところ(笑)
眠い…
今日はありがとうねっ
ぜひまたプニプニほっぺを堪能にきてっ

いつもこんな時間にすみません。
夜鷹です( ̄  ̄;)
寝なきゃーと思いつつ、おべんとうの書をみないと!と思って来てしまいました(-"-;)

コメントは入れるつもりじゃなかったんですが
林フルーツのデザートがぁ・・・
あたしも林フルーツ大好きで、でも最近全然食べてないです( ノω-、)
高野より断然好き!美味しい!と思っているんです。
特にババロア系のもの。
あまりに旨くて、イチゴのババロアケーキ???
お皿に三段くらいで乗ってるんだけど絶品!
もう、それがあるのかないのか・・
林フルーツに行ってないので定かじゃない(>_<)
食べたーい。
でも東急系のデパートにしかないですよね?
仕事で新宿には行っても、渋谷にはいかないんで・・・
いつまで経ってもかえない(>_<。。)
ああ、食べたい、今すぐ食べたいです。。。

それとはちみつかけて食べるピザ。
スカイラーク系のお店じゃいですか???

前に通ったんですよ、それを食べに!!!
スカイラークガーデンのあとの名前・・・忘れちゃったんだけど
そこにはおいてあって、食べましたー!
意外だけど本当に合いますよね♪

系列が一緒だったら、サラダピザも一押し!!!
軽くてサクサク。一人で二枚食べたことも(笑)

いやいや、うらやましいの一言に尽きます!


そして前から気になっている
田舎なんとかのクランベリーのパン。
アレって個人のお店なんですか?
今日、似たようなパンが売られてたんだけど
形が微妙にちがっていて(-"-;)
クリームチーズも中に入っていると言っていました。
買おうか、買うまいか、かなり迷ってシナモンロールにしてしまいました。
もしよければ、あのパンやさんの名前を教えてもらえませんか?
どーーーしても食べてみたい!
遠くても買いに行きたい!
あのパンをみてから、ずっとそーゆー思いが渦巻いてます(-"-;)
私のブログのコメ欄にカギコメとしていただければ・・
海野さんに手間はかかってしまいますが、お店の方には迷惑かからないですよね?

ああ、あたしの食が・・・海野さんの色にそまってゆきます。
例えば、100均のホーロー鍋とか(笑)
買ってしまいましたわ!
梅酢も母から貰ってきて、みょうがつけてるんですわ。
これは間違いなく真似(* ̄‥ ̄)b゙

あ~赤ちゃん。
もう何年触ってないだろう・・・
かわゆいですよね~
ムチムチ、ぷにぷにの足とか・・
口の中に入れてしまいたくなりません?

とまぁ、また変なコメントしてしまいました(>_<)
朝からごめんなさーい。

Re: ステキなお祝いありがとうっ

うお!(驚)
OKOさからコメントくるとはビビった&嬉しい!(笑)
こちらこそ、ありがとう!本当に楽しい一日だったよー!

いやー、OKOさの話しを聞いていると
やっぱ母親は偉大だよなぁ…と痛感する次第。
自分にとっては未知の世界なので感心する事ばかり。

また、ぷにぷにのぽよぽよを堪能しに行くので
よろしくお願いします!(笑)

Re: タイトルなし

おお!にゃろめさんはすでに林フルーツFANでしたか!
自分は実は今回が初めての林フルーツ体験でした(笑)
今度、購入する時は絶対ににゃろめさんオススメのババロア系にしますッ!
本当は今回もゼリー系とババロア系のどちらを買うか悩んだのですよ。
どれもフルーツたっぷりキラキラ系で美味しそうで迷いまくり(笑)

でも、林フルーツって東急系にしか出店してないんですね。
地元の東急には未出店の模様。くー!残念すぎる!><


ハチミツのピザも今回初めての体験だったのですが
サクサクの生地にチーズとハチミツが合いますよねぇー!旨い!!
サルヴァトーレ クオモはどうやらワイズテーブルという会社の
系列店みたいですねぇ。

にゃろめさんが通ったという、ハチミツがけピザのある
すかいらーく系のお店にもぜひ行ってみたいです。
美味しいというウワサには常に興味津々(笑)


『クランベリーとクリームチーズの田舎焼き』のパンは
関東で店舗展開しているお店で購入したものですよー!
もしかしたらにゃろめさんのお住まいのほうにもお店があるかも…!?
あったらいいなぁ…ウマー!なパンなので
にゃろめさんにもぜひ食べてもらいたいです。出来れば焼きたてを!

でも、あのパン、美味しいんだけど見た目が微妙にグロい気が…(笑)
あ、あとでにゃろめさんのサイトにお店の名前を報告しにいきますねー♪ふふ。


にゃろめさんも茗荷の梅酢漬け作成中ですか!?(嬉)
梅酢漬け仲間発見!!(笑)
お弁当はもちろん、薄切りにしてさらさらっとお茶漬けもイケますよ!
美味しいうえに長期保存オッケー、低カロリー、綺麗な赤紫色と
魅力いっぱいでイイですよね!(笑)


そして、可愛いものを口に入れたくなる気持ち
チョーわかります!!まるっと同意です(笑)
ぷにぷに赤ちゃんはもちろん、
可愛い動物も口の中にINしたくなります。困ります。

昔、ジャンガリアンハムスターを飼ってた時は
口にINしたくなる衝動を何度こらえたことか…(笑)
もし、にゃろめさんのカワイイ子供達に会う機会があれば
間違いなく「あーん」の衝動我慢大会になること必須(笑)

あ、にゃろめさんのコメントはいつも
話題豊富ですごく楽しいので、時間帯とか全く気にせずに
お気軽にコメしてくださいませ!!
きっと私も、すごい時間帯にコメントしにいきますから!(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/85-2e9821d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鉄火丼弁当 «  | BLOG TOP |  » エビチリ弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1479)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR