2017-08

海老とそら豆のかき揚げ丼弁当

海老とそら豆のかき揚げ丼弁当01
今日のお弁当
・海老とそら豆のかき揚げ
・舞茸の天ぷら
・にんじんの天ぷら
・桜茶

種類の違うおかずを
チマチマ作るのもメンドーで
とりあえず冷蔵庫にあった材料に衣をつけて
片っ端から天ぷら鍋へポイッ。

そら豆は茹でたりレンチンせずに
薄皮を剥いたら、生のまま揚げるほうが
ホクホクウマウマ。


海老とそら豆のかき揚げ丼弁当02
スゲェ。
天ぷらがわっぱから飛び出スギ。(自己申告)


海野のあまりの盛り過ぎ具合に
「フタは閉まるんですか?」という質問コメを
過去に2回ほどいただきましたが
もちろん閉まります。というか、閉めます。

ポイントは気合いと経験値。
そしてゴムバンド。

うん。
要はムリヤリプレイ(笑)

しかし、それでも
どうしてもフタするのがムリっぽい時は
超必殺技・サランラップ攻撃が控えております。

さすがにこの超必殺技が発動したのは
過去に1回のみですが。


こんな夢のない弁当生活の実態ばかり
暴露してソーリー。


海老とそら豆のかき揚げ丼弁当03
桜茶。
思い付いてから完成まで10秒(笑)


今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノマタネー

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓ゼリーも桜餅もシフォンケーキも作らず、桜茶だけで全消費予定。ハハハ。

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/851-e3084bb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ふき味噌むすび弁当 «  | BLOG TOP |  » えび入り紅しょうが揚弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1482)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR