2017-08

ふき味噌むすび弁当

ふきのとう味噌むすび弁当01
今日のお弁当
・ふき味噌むすび
・鶏手羽先の黒酢焼き
・塩茹でアスパラ&にんじん
・茹で玉子
・いつもの赤いの
・自家製わかめスープ

週末に友人Sちゃんから
ふきのとうをGET!
ありがたやーありがたやー。

お味噌と一緒に甘辛く炒めて
ふき味噌を作ってみた。


ふきのとう味噌むすび弁当02
この量でも、いかにも野草!な
ワイルドな香りたっぷり。
部屋にいながら登山でもした気分(笑)

外側の固い皮や汚れは全部削除。
あとは細かくカットして、
味噌、日本酒、砂糖と一緒に炒めれば
ほろ苦甘辛なふきのとう味噌の完成。


ふきのとう味噌むすび弁当03
ふき味噌があれば
ご飯がいくらでも食べられるねー。
危険。


ふきのとう味噌むすび弁当04
鶏手羽先を
一番美味しくいただく調理法って
黒酢焼きじゃないかなー…とか
割と真剣に思っていたり。

作り方はFC2唯一の長所「ブログ内検索」で
「鶏手羽先の黒酢焼き」と検索すると
レシピとは言えないような
とても大雑把な作り方がヒットします。たぶん。

週明けから不親切モード炸裂(笑)


今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノマタネー

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓うは。送料パネェ…(笑)

● COMMENT ●

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/852-9d48ec78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春野菜のふき味噌豆乳パスタ弁当 «  | BLOG TOP |  » 海老とそら豆のかき揚げ丼弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1482)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR