2017-08

春野菜のふき味噌豆乳パスタ弁当

シャチョさんに何回注意されても
遅刻常習。

先輩に何度注意されても
毎朝の掃除はサボリ。

トイレは1時間に1回。
毎回10分近くの引き蘢り。

そして休憩時間でもないのに
気付くと常に給湯室。
ボケッーと一人オフタイム満喫。

仕事のミスは他のスタッフに
気付かれないように全て隠蔽。
指摘されると「気付きませんでした」の一点張り。

会社の行事で
スタッフ全員での記念撮影時には
Tシャツをムリヤリ目の下まで引き上げ。
さらに帽子を目の上ギリギリの位置まで下げて
自ら率先して不審者プレイ。


こんな不思議な新人chanの姿を
社内で見かけなくなってから
もうじき1ヶ月。

ええ。
クビになりました(笑)



春野菜のふき味噌豆乳パスタ弁当01
今日のお弁当
・春野菜のふき味噌豆乳パスタ
・ソーセージの野菜スープ
・苺ソースがけヨーグルト

昨日のふき味噌を使って
パスタにしてみた。

オリーブオイルでニンニクを加熱。
美味しい香りが漂ってきたら
たっぷりのふき味噌&竹の子もIN。

ふき味噌とオリーブオイルが
全体的によく混ざったら
豆乳を投入。
豆乳を投入!!

大事なことなので二回言いま(ry

あとは時間差で茹でたパスタと
旬の青菜(菜の花・春菜とか)を
混ぜて完成。


春野菜のふき味噌豆乳パスタ弁当02
ひとくち食べると
口の中いっぱいにふきのとうの香り。
そして特有のほのかな苦味。

あれだね。大人向けパスタ。
たぶんお子様は受け付けない(笑)


春野菜のふき味噌豆乳パスタ弁当03
セロリ、新玉ねぎ、にんじん、
シャウエッセンでスープも作った。

甘味料ゼロなのに甘ぇ!
新玉ねぎパワー凄まじい。

具沢山すぎて
スープなのか煮物なのか
ビミョーなのはいつものコト。


春野菜のふき味噌豆乳パスタ弁当04
昨夜のうちに
特売イチゴ、三温糖、レモン果汁で
ソースを作成。

ヨーグルトにかけて
今日はおしまい。



今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノマタネー

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓ふきのとうストラップ。どのターゲット層向けなんだ…。(困惑)


● COMMENT ●

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/853-c3fd1239
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春野菜のチキンサンド弁当 «  | BLOG TOP |  » ふき味噌むすび弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1479)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR