2017-08

春野菜のチキンサンド弁当

コメントでスープの作成量に質問がきたので。

昨日のスープはお弁当用と夕食用に2人分だけ作成。
ぶっちゃけ、野菜をチマチマとカットしている
時間が全くなかった(笑)

しかし、食い意地がはっているせいか
いつもは気付くとスープが鍋にいっぱい!
…というケースが多いです。

そして2〜3日くらいかけて、そのまま食べたり、
味付けをトマトやカレー風味に変えたり、
パスタのソースにアレンジしたり、
ご飯INでリゾットにしてヤッツケております。


と、こんなカンジでよろしいでしょうか。
少しも参考にならなそうな回答でサーセン。


春野菜のチキンサンド弁当01
今日のお弁当
・春野菜のチキンサンド
・アスパラ&いつもの赤いの
・茹で玉子
・フルーツ缶ヨーグルト
・淡路島コーヒー

昨日のパスタで使った
春菜と筍の残りを
チキンと一緒にサンドイッチにしてみた。


春野菜のチキンサンド弁当02
チキンは鶏胸肉に塩胡椒してから
白ワイン蒸し。

あとは塩茹でした春菜&筍と混ぜて
粒マスタード、ハチミツ、マヨネーズで
味付けしただけ。

春菜が漬物チックな見た目なせいで
和風な味がしそうだけど
実はハニーマスタード味サンドイッチ。

アスパラといつもの赤いのは
新玉ねぎドレッシングで。

ここ最近、3日に1度の割合で
新玉ねぎドレッシングを作っているし。
たぶん何かに取り憑かれている。


春野菜のチキンサンド弁当03
すっかり定番になってしまった
淡路島コーヒー。
1パック66円(税別)。

雪印コーヒー牛乳よりも
甘さ控えめだYO!

でも、雪印コーヒー牛乳が
地獄のように甘すぎるだけで
淡路島コーヒーも糖分はそれなりに
入っている悪寒。


今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノマタネー

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓今日のランチボックスはコレ!熱湯消毒もレンチンも出来るなかなかのスグレモノ。


● COMMENT ●

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/854-be64ba43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

という訳です。 «  | BLOG TOP |  » 春野菜のふき味噌豆乳パスタ弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1480)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR