2017-10

ホープ軒(豚骨醤油味)弁当

ホープ軒弁当01
今日のお弁当
・銘店伝説ホープ軒(豚骨醤油味)
・うさ林檎

ラーメン弁当の日は
午前中のテンションが高いです。


ホープ軒弁当02
オバマ大統領と安倍首相が
1人前3万円のセレブ寿司を楽しんでいる頃、
「あー!ラーメン喰いてぇー!」と庶民丸出しな
海野がスーパーで手に取ったのがコレ。

1袋2人前入り284円(税別)。


ホープ軒弁当03
ホープ軒のスープの元を袋から絞り出して
朝からビビった。

醤油色の調味料系2割。
コッテコテな背脂系8割。
OH!ウルトラ脂ギッシュ!

まさに「背脂系スープの元祖」という
パッケージのコピーに偽り無し。

具材は
豚バラ肉、春キャベツ、にんじん、
もやし、万能ネギ。

野菜も肉も背脂もタップリ!(笑)


ホープ軒弁当04
ホープ軒って麺が細いんだねー。
色も白っぽい。


ラーメン弁当にする時は
気持ち短めに麺を茹でたあとに、
冷水で締めて、よーく水切り。

太白胡麻油をチョッピリまぶしたら
一口分ずつ摘まみ上げて
お弁当箱にポンポン詰めていくと
お昼に麺と格闘しなくて済むよ!


あー。ダメだ。
眠すぎる。
年寄りには夜の更新キツー。

もう寝ます。
オヤスミナサイ。


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓ラーメン弁当なんてムチャブリも叶えてくれるランチボウル。
(ただし、ラップ必須)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/856-a4329295
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ふき味噌の焼きむすび茶漬け弁当 «  | BLOG TOP |  » という訳です。

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1520)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR