2017-08

鰹のグリーンカレー弁当

鰹のグリーンカレー弁当01
今日のお弁当
・鰹のグリーンカレー
・フルーツ缶ラッシー

グリーンカレーが
ムショーに食べたくなったので
旬の鰹+グリーンカレーペースト+ココナッツミルクで
作ってみたよ!


いなばのツナとタイカレー(レッド)缶

一時期、テレビや雑誌で絶賛されていた缶詰
「いなば ツナとタイカレー」が
恐ろしいほど口に合わなかったという 
残念な過去が。なつい。

なので、自作とはいえ
今回の鰹のグリーンカレーも
ホントに大丈夫か?朝から悲劇にならないか?
と、不安を感じつつ作成。

あ、ちなみに。
いなば缶も「ツナ」となっているけれど
正体はマグロではなく、やはりカツオだったり。


鰹のグリーンカレー弁当02
ドキドキしながら
鶏肉や海老と同じ感覚で
鰹を使ってみた。

完成。そして味見。


なんだよー!
フツーに美味しいし!!

グリーンカレー特有の
爽やかな辛味と甘味のあるルーに
魚の旨味たっぷりなカツオが合うよ。
フツーに旨いよ。

どうやったら、あんな甘ったるくて
ドロドロしたツナ臭キツイ謎の物体になるんだよ。
なんの罠だ。いなばめ。


鰹のグリーンカレー弁当03
料理系ブログなのに
食品メーカーを敵に回すような発言ビシバシ(笑)

いや、でもマズイものはマズイし。

でもあの缶詰。

世間では絶賛の嵐だったところをみると
海野の味覚がオカシイって噂もアルカポネ。(寒)


今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ レンゾク オヤジギャグ ゴメンネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓愛用しているグリーンカレーペーストはコレ。


● COMMENT ●

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/859-c918b27e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

醤油麹の焼き鮭弁当 «  | BLOG TOP |  » 春野菜の豆乳リゾット*おウチご飯

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1479)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR