2017-10

鉄火丼弁当

今日は朝から悪天候のため部屋真っ暗。
おかげで常時ピンぼけ気味な写真がさらに真性ピンぼけに。
決して貴方の瞳が潤んでいる訳じゃアリマセン。



鉄火丼01

今日のお弁当
・鉄火丼
・即席な梅のお吸い物



怒濤の朝寝坊。
部屋が暗いと熟睡できるね!うがー!!

仕方ないので夜ご飯にするつもりだった
まぐろの刺身で鉄火丼。
お吸い物を入れても正味7分で完成。
別名:ボルト弁当。最速。

鉄火担当の上パーツはラップでぐるぐる巻きにして
会社につくと同時に冷蔵庫IN。
ご飯担当の下パーツは常温保存。

これでお昼には美味しい鉄火丼が
食べられました。

基本、短時間車通勤なので
保冷剤&保冷バッグのコンボで
割となんでもイケてしまいます。



鉄火丼02

即席お吸い物の中味は
こんぶ茶粉末、塩昆布、叩き梅、とろろ昆布、三ッ葉。
お湯を注げば美味しいお吸い物の完成。
手抜きラクっていいなー。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【本日の記録】

・お弁当生活には非常時のための常備菜必須。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


暗いとボケボケ画像。
照明をつけると全面赤色画像。
お手上げ。







↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

サンダー弁当

しかし、今日の文章もキレてるねー。(笑
世界最速でも弁当を作る姿勢を見習いたい。

暗いって、色々な意味で怖いわね。

Re: サンダー弁当

まぐろの刺身がなかったらコンビニおにぎりだったハズ(笑)
運がヨカッタ!

朝起きて部屋が真っ暗だとお弁当作成気力メーターが
おもいっきりダウンします。
そしてさらに、暗い部屋で撮影した画像をPCモニターで見ると
ブログ更新気力メーターが限りなくゼロに近く…!(苦笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/86-6ca4f5ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウィンブル丼弁当 «  | BLOG TOP |  » サルヴァトーレ クオモのピザ3種*外ご飯*

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1519)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR