2017-08

ラタトゥイユのオーブン焼き弁当

ラタトゥイユのオーブン焼き弁当01
今日のお弁当
・ラタトゥイユのオーブン焼き
・ココナッツミルクプリン(ベリーソース)
・淡路島コーヒー

野菜室の整理をかねて
ラタトゥイユのお弁当にしてみた。


ラタトゥイユのオーブン焼き弁当02
パスタはカルディで購入した
有機全粒粉パスタ。

セール特価とやらで、1袋149円(税込)。

袋の表示通りに茹でてみたけど、
うん。美味しくない!(笑)

全粒粉ということで
ツルッとした食感は
初めから期待してなかったけど
コシまで全くないのは流石に如何なものか。

売れ残り品には
それなりに理由がアルネー。


ラタトゥイユのオーブン焼き弁当03
ラタトゥイユの具材は
茄子、筍、ピーマン、パプリカ、新玉ねぎ、
舞茸、トマト、にんにく、豚挽肉。

これで野菜室スッキリ!(笑)

イマイチだった全粒粉パスタも
ラタトゥイユと混ぜれば
なんとか食べられるレベル。


ラタトゥイユのオーブン焼き弁当04
とろけるチーズと
輪切りのトマトをのせて
オーブンで焼けば完成。

あ、そういえば。

この前のパイレックス弁当の時に
「でも、重いよね?」と
一言だけコメントがキタ(笑)

うん。
フツーのお弁当箱に比べれば
もちろん重いYO!
350gのガラス製だし。

でも、玄関→マンション駐車場までと
会社駐車場→ロッカーまでしか
持ち歩かない海野的には無問題。

しかし、電車通勤の人や
「マウスより重たいモノを持ったことないのー」
という深窓の令嬢にはオススメしない(笑)


ラタトゥイユのオーブン焼き弁当05
カルディでココナッツミルクプリン
という名のゾウ捕獲。

ベリーソースに使った
冷凍ミックスベリーも
やはりカルディ購入。

久しぶりの一人カルディ祭りを
開催しつつ終わります。


今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓無理矢理お弁当箱にしている(笑)パイレックスはコレ!

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/861-20b12823
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

茄子の肉味噌冷やしきしめん弁当 «  | BLOG TOP |  » 醤油麹の焼き鮭弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1482)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR