2017-08

深大寺そば@玉乃屋*おでかけご飯

今年はたった4日のGW。

初日は調布にある日活撮影所
オカンとお出かけ。

会社の業務で来年公開予定の
某映画制作にチョッピリ関わったので
スタッフさんの計らいで撮影見学。
どうせなら無料鑑賞券のほうが嬉しいです。

まだ情報規制の時期なので
どんな映画なのか詳細は書けないのですが
アクションシーンの撮影をみた感想を一言。


主演俳優の顔が小せぇぇぇーー!!!
そして頭部の形状が完璧ぃぃーーー!!!


いや、よく芸能人に会った感想で
「カオがちいさーい!」とか聞くけれど。
ハイハイ、またその感想かよ。とか思っていたけど。

でも、やっぱり言わずにはいられないよね。
マジ顔小さい。
スタイル良すぎ。
漫画のキャラかよ。

撮影現場には男女合計で
軽く20人以上はいたけれど
その誰よりも顔が小さかった。
小柄な女性スタッフよりも。俳優パネェ。


「すごいね!顔小さいね!!」と
庶民丸出しでオカンと軽くコーフンしながら
日活撮影所を後に。

「深大寺そばが食べたい!!」という
オカン定番のトートツなワガママリクエストで
撮影所から車で10分くらいの深大寺へGO。


深大寺そば@玉乃屋.04

緑が多くて静かで良いね。
深大寺。


深大寺そば@玉乃屋.01
今回は何軒もある深大寺そば店の中から
新緑を眺めながら食事ができる
玉乃屋」さんへ。


深大寺そば@玉乃屋.02
二人とも十割そばの細打ち天せいろを注文。
1人前1600円。

十割そばだけあって、
蕎麦の香りが良いね。

しかし、ぶっちゃけ
天婦羅はどーでもいいレベル。
ちょっと残念。

つゆは甘味の無い、
さっぱりした蕎麦つゆ。

景色の良さと蕎麦の美味しさで
二人ともあっという間に完食。


食後は目の前にある神代植物公園へ。

深大寺そば@玉乃屋.05

GWはちょうど牡丹と石楠花が
シーズンらしい。
眼福。


そして、そんな神代植物公園で
奇妙な生き物をハッケン。

深大寺そば@玉乃屋.03

たぶん1年に3cmくらいずつ
モゾモゾ進んでる(笑)



今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノマタネー

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

↓ついにレンタル業務まで開始したのか…Amazonェ…。しかも料金高ェ!(笑)


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/863-a2f39545
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海老のグリーンパスタ弁当 «  | BLOG TOP |  » 茄子の肉味噌冷やしきしめん弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1480)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR