2017-10

炊飯器グリーンカレーピラフ弁当

炊飯器グリーンカレーピラフ弁当01
今日のお弁当
・炊飯器グリーンカレーピラフ
・八朔&苺withムッキーちゃん
・淡路島コーヒー

昨日の海老の残りを使って
手抜き炊飯器プレイな本日。


炊飯器グリーンカレーピラフ弁当02

***炊飯器グリーンカレーピラフの大雑把な作り方***

(A)お米1合と通常よりも気持ち少なめのお水をセット。

(B)ココナッツミルク、グリーンカレーペースト、
ナンプラー、砂糖をよーく混ぜておく。

(C)海老は殻を剥いて、片栗粉&塩で揉み洗い。
エリンギはテケトーにカット。

(D)炊飯釜に(B)と(C)を全部ポン。炊飯ボタンもポン。

(E)炊飯器が一人で頑張っている間に
ピーマン&赤ピーマンをザクザクカット。
さらに時間が余るので、オリーブオイル教祖様の恒例朝の教えに
「安定のオイリー&スタイリッシュ!」とツッコミ賞賛を入れつつ
デザートの用意。

(F)炊飯が完了したら、ピーマン&赤ピーマンをIN。
そのまま10分ほど蒸らした後にザックリ混ぜれば、
しっかりグリーンカレー味な手抜きピラフの完成。
ヒーヒーウマー。(notラマーズ)


炊飯器グリーンカレーピラフ弁当03
このGWについにムッキーちゃんが
我が家に!(嬉)

さっそく、八朔を購入してお試しプレイ。

ぶっちゃけ、実際に使う前までは
「包丁とたいして変わらないのでは…」とか思っていたけど、
いやー、包丁よりもずっとラクチンだよ!イイ!

まな板いらずだから
テーブルの上でテレビをのんびり眺めつつ
サクサク剥けて便利。
海野みたいなズボラーに最適。

そして、柑橘類の外皮が
意外と汚れていることが判明するという
なかなか興味深い一品(笑)



今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓日本製なのもイイ。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/865-3cabbfb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

豚の三色炒め丼弁当 «  | BLOG TOP |  » 海老のグリーンパスタ弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1520)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR