2017-10

豚の三色炒め丼弁当

豚の三色炒め弁当01
今日のお弁当
・豚の三色炒め丼
・玉子豆腐のスープ
・八朔&いちご

野菜室に転がっていた野菜と
豚赤身肉をテケトーに炒めて
お弁当にしてみた。

緑:ピーマン
赤:赤ピーマン
黄:新ジャガ芋

と、ちょうど三色だったので
名前も「豚の三色炒め」とか
それらしい名前をテケトーに付けてみた。


豚の三色炒め弁当02
豚赤身肉の下味は
・醤油
・日本酒
・胡麻油
・塩胡椒
・すりおろし生姜

全体の味付けは
・醤油
・日本酒
・オイスターソース
・三温糖
・すりおろし生姜
・水溶き片栗粉

ピーマン2種と新ジャガ芋は
火の通しすぎ禁止。
シャキシャキがウマー。


豚の三色炒め弁当03
今日の目玉(?)はコレ。

昨日のヒルナンデスで
みゆきちゃんこと五十嵐美幸シェフが
作っていたお手軽で格安な
玉子豆腐のスープ。

作り方が素晴らしくカンタン。

(A)鶏がらスープに玉子豆腐に付属している
出汁を混ぜる。

(B)カットした玉子豆腐&ネギを追加。
とろみつけに水溶き片栗粉も投入。

(C)火を消したらおろし生姜を入れる。終了。

今朝、作ってみたけど
3分もかからずに完成。
カップヌードルより早いし(笑)

あ、そういえば
このカップについて質問コメが
きてたので。

もちろん、フタ付きでござる。
たぶん今でも100均のSeria(セリア)で
取り扱っているんじゃないかなー。

過去にフタをした画像も
2〜3回くらいブログに掲載しているので
ブログ内をウロウロすれば見つかると思います。

しかし、メンドーなのでリンクは貼らない。
不親切の極み。再び。


豚の三色炒め弁当04
ムッキーちゃんを使うのが
楽しくて仕方がないです。

まさに新しいオモチャを手に入れた
お子様状態(笑)


今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ 良い週末をー!!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓お弁当が美味しそうに見える(当社比2.25倍)魔法の呪文。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/866-8a292b18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

苺プリントースト*おウチご飯 «  | BLOG TOP |  » 炊飯器グリーンカレーピラフ弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1520)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR