2017-10

野菜の揚げ浸しきしめん弁当

野菜の揚げ浸しきしめん弁当01
今日のお弁当
・野菜の揚げ浸し
・きしめん
・淡路島コーヒー

最近、MYブームなきしめんで
またもやお弁当作成。

…とか思ったら、
肝心のきしめんが
欠片も見当たらない罠。

実は揚げ浸し野菜の下に
ごっそり敷き詰めてあるんだけどね。
「こっそり」じゃなくて「ごっそり」。
もちろん1.2人前くらい詰めてあるさ!(ドヤァ!)


野菜の揚げ浸しきしめん弁当02
今回の野菜は
舞茸、春茄子、カボチャ、
獅子唐、赤ピーマンの5種類。

麺つゆ+水+おろし生姜+唐辛子を
混ぜたつゆに素揚げ野菜を
熱々のうちにボンボンいれていくだけ。

切る→揚げる→漬けるという
単純作業の繰り返しだから
脳味噌を使わなくて済むね。

こうして脳の老化は始まるのです。(恐)


野菜の揚げ浸しきしめん弁当03
素揚げ野菜を漬けたつゆに
大根おろしを混ぜて
ツルツルといただきます。


かなり慌ただしかった今朝。
理由はこんなカンジ。

お客様は朝食に夢中(笑)

現在、旅行中の友人の
トイプーたんを海野家でお預かり中。

トイプーたんの朝食として
春キャベツとカボチャと砂肝を
細かくカットした煮込みを
お弁当と一緒に同時作成。

2分くらいで食べ尽くしたよ。早!

そして、このトイプーたんに
昨日の夜、4回ほど起こされました。眠い(笑)


今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓今日のお弁当箱はコレ!

● COMMENT ●

手作りご飯

トイプーたんのお顔を見たいなぁ。
砂肝・キャベツ・かぼちゃ 
どれもワンコが好きな食材ですね。
手作りの美味しいご飯を2分で完食。
いいですね。
でも早い子だと、10秒メシですから、味わった方だと思います。
ちなみにぽぽは食べるの遅いです。
5分以上かかりますもの。

TO ぽぽ姫さん♪

うは!食事時間5分とかぽぽチャンはお嬢様だなぁ。上品。

このトイプーたんはもうじき齢11歳のシニア犬なんだけど
食欲だけは育ち盛りの子と同じでビックリよ!
どーしてそんなにガツガツなの!?みたいな(笑)

でも、愛犬について勉強熱心なぽぽ姫さんに
ワンコが好きな食材と言ってもらえて、ヒジョーに心強いわ!!
今夜はブロッコリー、にんじん、カボチャ、砂肝で作る予定。

なかなかジッとしてくれない子なので
ピンぼけするかもだけど、ご尊顔を激写してみる!(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/869-8eea2e5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オイスタートーストサンド弁当 «  | BLOG TOP |  » サーモンのヨーグルト味噌漬け弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1520)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR