2017-08

オイスタートーストサンド弁当

オイスタートーストサンド弁当01
今日のお弁当
・オイスタートーストサンド
・カボチャのポタージュ
・グレープフルーツ(ホワイト&ルビー)

週末のおウチご飯だった
苺プリントーストに引き続き
今日のお弁当もテレビ番組のトースト特集から。


カルディの牡蛎の薫製缶詰(ただし韓国製…)
トーストにのっているのはコレ。

牡蛎の薫製缶詰。
カルディで1缶300円ちょっと。
結構いいお値段。

いつも利用しているカルディには
在庫がなかったので、
他店からわざわざお取り寄せ。

しかし、コレ。
パッケージの裏側をみてみると
「韓国産」の文字がバッチリ。

あー……。
お取り寄せじゃなかったら
絶対購入しなかった。うん。

まぁ、薫製だし、加熱してあるし、
缶詰だし、…衛生面はきっと大丈夫だよね…と
ちょっと弱気になりつつ使用。

ぶっちゃけ、出来るだけ
中国産と韓国産は口にいれたくない。
衛生面が信用ならねぇ。(ぶっちゃけスギ)


オイスタートーストサンド弁当02
焼いてバターを塗ったトーストに
万能ネギ、牡蛎の薫製、辛子マヨを
のせれば完成。

テレビではフツーの辛子マヨだったけど
今回は和芥子、マヨネーズ、粒マスタードを
混ぜてみた。

で、味はですね。

牡蛎の薫製が美味しければ
ウマーなんだろうなー…というレベル。

確かに美味しい組み合わせなんだけど
牡蛎の薫製の実力に大きく左右されるね。
もう2度と韓国産の缶詰は買わぬ。

冬に牡蛎が安価で購入できたら
薫製を自作してみようかな。
ま、冬まで覚えていたらね。(まずムリぽ)


オイスタートーストサンド弁当03
グリーンカラーなポタージュ。
相変わらず皮ごとカボチャを使用。

材料がカボチャ&新玉ねぎなせいか
調味料を使っていないのに
メチャ甘でウマー。


オイスタートーストサンド弁当04
なんだか異様に実が柔らかい
グレープフルーツで、
ムッキーちゃんの出番がなかった。

おかげでこんなにボロボロ。
ハハハ。


***


昨日のコメントで
マルチーズ飼いのぽぽ姫さんから
トイプーたんのお顔のリクエストがきたので。


トイプーたん

ダメだ。
トイプーたんが常にキョロキョロ動くので
ぽぽ姫さんみたいに上手く撮れません!
ワンコ撮影ムズー。

あ、トイプーたんの耳の毛に
白いメッシュがあるのは
オシャレではなく天然の仕様です。
うん。白髪とも言うね(笑)



今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓サンドイッチ弁当でランチボックスを使わない時は
ほぼ100%、このワックスペーパーで包んで会社にGO!



● COMMENT ●

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/870-f385986a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

和風おろしハンバーグ丼弁当 «  | BLOG TOP |  » 野菜の揚げ浸しきしめん弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1480)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR